2013年11月20日水曜日

メチャクチャだなー(^^)

どーも ヌーです
あふたヌーんです
まよヌーずが食べたいです
はい おしまい

この間書き忘れたので書くと
ニュージーランドの北のはずれから南のはずれまで 3000kmのトレイルを歩いております

と言うことでね
アヒパラからケリケリと言う町までの120km 4日か5日見てたけど 3.5日でした 西のタスマン海?から東の太平洋まで移動(^^)

初日
二等辺三角形(久々に言ったわ これ)のオレンジのマークを目印に歩く たまに傾いてたり横向いてたり方向も示してる

なかなかいいじゃん! なんて思ってたのも束の間
写真のジャングルみたいのあるでしょ? この中にトレイルがあります アップダウン激しいのにさらにこれ 獣道だよ!(ToT) 
スイッチバックしたことない 今の所(´д`)
更に 泥泥泥 根っことか蔦とかに絡まりまくる ここまでくると諦める スピードは稼げません

いきなりのトレイルクローズで回り道 歩く距離伸びてやだなー なんて思ってたら 車が止まる
「少し乗ってけっ!」ってさ
親指立ててないのに ただ歩いてただけなのに (●´ω`●)
この現象 もうすでに数回あった
遠回りだから いいかって 今回は乗せてもらう
ピューリスト(確実に正確に全部の工程を歩くスルーハイカーのこと)
でいることは 難しい国です
なんせ 国民がトレイルエンジェル
という ね 
いい国だ(^^)

キャンプ地探して 8時半まで歩く
疲れた(>。<) 林道脇にキャンプ 月が綺麗 お前の方がもっと綺麗…

次の日 右足の段発股?股の付け根の外側がPCT歩いてたときから たまに パキパキなってたんだけど
初めて炎症(>。<) イブプロフェン服用 朝飲んだっきり そのまま回復 今の所はね(>。<)

そしてまた 泥 蔦 急 

ある村につく 情報では一軒の店とホテルが一軒あるらしかった

店でスプライトとアイス♪

もうクタクタだったので ホテルに泊まろうかと企んでた

けど 潰れてた(ノД`)
しゃーない 歩きますって また林道脇にキャンプ

てかね ブヨ?かな スゲーチッサイ虫が 血を吸いにくる すんげー痒い!! 2日たっても まだ
ノーーーーーっ!!

そんで翌朝
少し歩くと 水場有りのキャンプサイトがあったらしい
そこから ジェフって TAハイカーが出てくる
話ながら 歩く
ATとPCT歩いたんだって アメリカの人

山を下り谷に降りる ここから なんと 川がトレイル!!
徒渉とかじゃないよ トレイルが川ね 6kmほど ウケる まじ 
一時的にドロドロの靴と靴下が綺麗に…
一番深くて膝上位 流れも速くなく楽しい(^_-)
一応雨の時ように 少し上に獣道みたいなトレイルもある 歩きたくねーけど

その後巨木に会う カウリって言うのかな?
地球ばんざーいっ!!
地球に生まれてよかったーー!!
本当 木 尊敬します
文句もいわず ヒッソリ 強く

かーらーの ザ ニュージーランドな牧場を歩く 牧場入るときね 電気フェンスを 乗り越えて入る 触ると ビビッ ってくるぜ~

スゲーのどか 羊達 可愛いし
天気いいし 風は気持ちいいし
ちょい 臭うけど
パチンコで7揃うよりもすごく簡単にフレッシュウンコ 踏むけども
( ´艸`)

水場で休む 黄色い水 飲まさせれてます(´д`)フィルターしてるけどね

てか バリエーションがスゴすぎる1日でした

道路脇の芝生にジェフとキャンプ

翌朝 結露 てか 毎日結露
もう どうでも良くなってくるね
(ToT)

ケリケリまで牧場と林道とトレイルのミックス

途中滝を見る

町でジェフと別れる そのまま歩くってさ アメリカ人の~花粉症に~初めて~会った~(ウルルン風)ちょっとかわいそう

そんで俺はベッドで寝ますと
宿へ

今の所言えるのは
補給のできる町の情報と水場の情報がまとまれば もっと歩きやすいかな
トレイルはハードな所は 半端ないけどね
なんか日本で北から南までトレイル
つなぐとこうなるのかなー的な感じ

水場のマークを携帯のダウンロードした地図に書き込んでおいて 後からのハイカーの為に使ってもらおうと思ってたけど 初めのセクションで諦めました 疲れてて できない
m(_ _)m
ごめん みんな

と 痒い足をかきむしりながら これを書いております

0 件のコメント:

コメントを投稿