2015年3月27日金曜日

2日目

つづきね

朝 今日も天気が悪い(-_-) 俺一人しか居ないビーチ シーーーーン・・・
朝の外コーヒーは本当に う ま い。
 


潮が引くと歩けるリーフの端っこまで行くとそこから水深ががっくーんと下がる
そこから竿を出せば釣れるはず そういうところには魚がいる(^^)
そう考えると 釣りをするにも 歩くにも 干潮時のみ
潮に合わせてしか遊べないのが ここ 西表
地球に自然に合わせて遊ぶ
だから この日は歩かなーい!
釣りをするのです!

でもね 朝はまだ潮が上げている・・・引き始めるのは昼過ぎくらいからかなこの日は

でもね 振りたいの 竿を あたち

昨日のナメた仕掛けからまともな釣り道具にかえ 朝飯後に釣り
今回持ってきたのは悩んだ挙句のこのタックル


ビーチから岩の付近をポッパー(水面をパコパコいわせて魚を釣るルアー)で攻める
細なが~い魚が一投目から水面を飛び出しながら追いかけてくる!
なんなんだ!?西表!
青ヤガラ



2匹釣ったけど刺し身よりフライか煮付けの魚・・めんどくさーい
リリース。

潮が引くまでこいつを投げ込んで ウイスキーを一口
寝てしまうzzz




浜でむき出しのまま寝てたら寒くて起きる
起きたら潮がひいてるじゃーないーの
リーフエッジを攻めるとアタリが早速
色々試して
これでこれ




クチナジ(イソフエフキかな)って魚 一人で食べるには良いサイズ キープする

その後場所をかえ釣ると なかなかの強い引き!!
引き方がタマンって言う魚に似ている 
下に リーフの方に ぐんぐん持って行く 最初に主導権をもって リーフから引き剥がさないとやられるタイプの引きだ
一呼吸遅かった・・・リーフにまかれて ばいばーい・・・
やべー引きだったな(T_T) 逃がした魚はデカイ 

同じ場所で小魚に似せた12cm位のミノーを投げる
着水から巻き始め 2秒後に水面が バシャッ!!
ズバッッ! と合わすと
糸が切れる・・・相当デカイ奴だった・・
悔しい・・・そんでごめんね 魚と海 ルアーを咥えて行っちゃった
そういう魚はルアーを外そうとして いろんなものに体当たりして 取ろうとするらしい
そうすると死んでしまうらしい・・・ごめん・・・デカイ魚 多分平鯵系ぽい
漁師結びの6号リーダーが簡単に切られた

竿を仕舞う。

水を汲みに行き

晩飯を作る



西表の釣りやばいよまじで! 陸から釣ってこの感じ・・・
今までの陸からの釣りで一番生命感に溢れてる!

って 夜は雨

つづく






0 件のコメント:

コメントを投稿