2019年11月21日木曜日

文句っぽい呟き

現場の目の前が幼稚園なのね、子供少なくなったって聞くけどたっくさんいるじゃんね、かわいいなぁっかわいいなぁって見てる 
保母さんを(笑)
ヌーです、ヌか床に埋まって瞑想したい。そんなヌー1月後半。



つーことでね最近思ったことをつぶやく。

この間今年長いの歩いてきた人達に(ロングディスタンスハイカー)会った、それはそれはいい顔してるんだよな皆。そして優しい。
優しくなるんだよなぁ歩くと。
それにひきかえ俺は最近イライライライラしてるときがある。原因はわかってるんだ「三層目の人間に巻き込まれてる」これ原因。
俺が勝手に分けてる階層があるのね、これは生活レベルや地位や能力とかとは関係なく高い所が偉いわけでもなく低いところが偉いわけでもなくただその人の性質。上の階にいけばいくほど複雑で裏の裏のだったり裏の表だったりめんどくさいし思考が何段階か踏む傾向(何段階か踏んだりするから階でわけたのかも)。
簡単にいうとこんな感じ↓単純にわけてみる(全部持ち合わせてる人もいたりするけど)

一層目、シンプルに力強くそして自然と自然からのリスクと共に正直に誠実に生きてる人(ここにいる人好き)
二層目、社会のなかで一番多い、または多かった人達。社会に住み社会と言うか文明と言うかシステムを利用しているので色々なリスクは一層目よりも低い、つーかもはや利用されている。若干シンプルではないし、悩みも多い(俺は多分ここ)
三層目、金、経済、の副産物。分かりやすくいうと、国民を幸せに向かわす為に政権をとりたいのに、政権を取るためだけに自分の為にやってる政治家とか、カツラのライオンのたてがみを一生懸命作ってかぶってる人とか、本末転倒?してるのにきがついていない人達で今は沢山いる。俺はこの性質も持ってるけどここの人ではないと思う。
この三層目に巻き込まれている。
「会社」とは人格をもつと言うけど全部バーチャルなんだよな。決算だから忙しいとかそこで数字作り出してウソじゃんね。そのウソで株価は動くし、金も回ってる。バーチャルじゃんね。 
それが当たり前ではないんだよなぁ自然界は。自然界に住んでるんだよなぁ人類って。お金は使うもので使われるものではない。道具に使われて遊んでるつもりの人みたいだなぁ。
ここの人嫌い。
あ、おまけに知識量を頭の良さだと思ってる人も嫌い。

はぁ巻き込まれたくない。この渦にw

長くハイキングするとさ一層目で生きる事になるんだよなぁ、時間をかけて大自然の中を歩くことによって自分を守るために着こんだ戦闘服を1枚ずつ大自然に脱がされていって、誠実で正直で優しく強く。でもね歩き終えて少し経つと一層目でいるのが難しくなる。俺は一年弱後位かな二層目に戻ったの…でもあの時の自分を覚えてはいる。
三層目は一層目が嫌いだから誠実にはならないし、一層目は三層目が嫌いだから距離をとる。うーん…とりあえず高校卒業したら大自然を5000km歩かなきゃいけなくしたらいいと思う(笑)ロングディスタンスハイキングとは教育なんだな
今の世の中ではレアキャラの「誠実」を作るんだなぁ
まぁ俺の場合誠実ではないことして、やってみたからこそそんな自分が嫌いだし後悔するからなるべく誠実でいたいよねって思ってるだけだから一概には言えないかもだけどねw

まぁ色んな人いるしどれが答えかなんかしんないけど、俺は好き嫌いで決めるし、そう書く。だって俺のブログだもんw文句あるやつはあなたのブログにでも書いてね 
くそめんどくせーから。

巻き込まれている自分に気づかせてくれたのはあなた達です、今年のハイカー。ありがとう。

あぁ大自然に抱かれたい。(寒くない時にw)

さて明日も巻き込まれますかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿