2013年8月15日木曜日

後半

三日目
今日は歩きメインで…
つって 見える川に
ルアーなら あそこへ打って こう引いて ここで 出るな
フライなら テンカラだから あそこが限界の距離で
出るなら ここ だな
って 妄想フィッシング
だいたい やると その通りに魚が出るんだけどね(^_-)

って 結局 谷間の草原を流れる川に
誘惑され 竿を出す この区間歩きが大変だと判断したため パインドールでルアーの道具を日本へ送付
軽量化をはかり 延べ竿でフライ

ぞくに言う テンカラ 俺の場合 エセテンカラね

手のひらサイズのブルックトラウトが 入れ食い グイグイ

使ったのは写真のフライ
黄色のバッタ もはやルアーだよ
結局最後までこれしか使わなかった

てかあんまし基本ルアーマンですが
こだわらず なんでもやるタイプ♪
餌釣りだって 好きなんです

たまに雨のパラつく中
ウインドリバー内で三度目のコンチネンタル ディバイドに立つ 

登りも急だが下りも急(ToT)
膝痛いのに(゚ロ゚)

てか全体的にアップダウン
ぱ ありません

有名らしい サーキュ オブ ザ タワーが少し見える トゲトゲした岩山の集団(゚ロ゚)いかちー

峠を下ると湖のほとりにテントが
外には 白と黒のボーダーコリーが
(^^) こっちをうかがってる

目が合い ニコッとすると
走ってくる ナデナデ 可愛い

俺も服が白と黒
犬って色 認識でけるの?

そんで 隣の湖にキャンプ
いきなり豪雨だったんで 木の下にキャンプ いつも木に守ってもらってます

ありがとうね 木

朝からクシャミが止まらない
まさか?!花粉症?!

いや 寒かっただけだった
アホだ

四日目

この日は標高の高い所を5mi以上続く平原歩きがある
俺天気予報によると 昼過ぎから雷

だから 朝7時前にはもう歩いてた
朝 キャンプ地の湖でのコーヒー
うまかったなー
海外出ると 美味しさ物差し下がる俺 何食っても うまい
特に自然の中ではね

普段なら川の徒渉 少し時間かけて靴濡らさずに済む所探したりするのに
何故だか 自分天気予報に自信有り
探さず ズブズブ と一気に渡る
結構登りも下りも駆け足(゚Д゚)

この平原歩きが ヤバかったー!!
力強過ぎて 圧倒される
地球は強い そして 脆い

昨日見たサーキュ オブ ザ タワーの裏側が見える
どっちも いかちーわ

森に入った途端 雷!!!!!
当たったわ! 良かった 頑張って
o(^▽^)o

ペース落として歩く

川ではブルックトラウトがまた入れば食う カンタンだな おいっ!
中学生の勃起かっ!

牛に邪魔される ゴメンね牛達
って どいてもらう
けどね フレッシュウンコ 残して去る牛 避けるの大変よ(ToT)

残り7.5miだけ残して キャンプ
食料 吊すのもこれが最後か…

最終日

ゆっくりと楽しみながら歩く
つもりが いつものペース

でも時間に余裕(-.-)y-~~
竿を出す

岩により太めの流れができ
落ち込む場所
その裾野は広がり深さもある
水底には 岩もある

俺が魚なら ここにいる

まずは 裾野から攻める 
水面を浮きながら流れる 黄色のバッタ
を模したフライ

いきなり水面が割れる!
太陽の位置のせいで見えづらく
反応が少し遅れるも
元気なブルック

その後 メインを攻める

フライが着水する所から魚に見せたかったので 白く泡の部分から少しだけ離して うつ

いきなり出る!!

水面にフライめがけて躍り出るも
掛かりが甘く 外れる

同じように うつ

今度は水中から食いつくまで
その瞬間の全てが見えた

タイミングを合わせ 竿を立てる

乗った

意外とカンタンに上がる

これが なんと グレイリング!
ウグイとマスを足して 背鰭をデカくしたような…メキシコで釣れなかったセイルフィッシュ…背鰭のでかい…
それはさておき
この魚 食べると淡白でうまいらしい

リリースしたけど

少しずらして うつ

今度のはいい引きだ

竿の尻を持ってたので 耐えられず
持つ位置をずらして 竿尻を腕にあて 持ちこたえる

魚は下へ下へと潜る
延べ竿がグイグイと
曲がる 

ほんの数秒間のやり取りなのだけど
たまらない 

特に延べ竿の引きは
たまらない♪

上がってきたのは レインボートラウト 虹鱒だ
なかなか いいサイズ まあ もっと全然大きくなる魚だけどね

川では 十分なサイズ

これで ウインドリバーで5種目
達成!!!!!
カットスロート
ゴールデン
ブルック
レインボー
グレイリング

川の神様ありがとう!
ウインドリバーの大自然
ありがとう!!

竿を仕舞い
歩くと すぐにゴール

トレイルヘッドに着いてしまう(ToT)

コロラドトレイル歩き終わった時には感じなかった
PCTの終わりに感じた
あの寂しさが襲う

コロラドはまだ次があったから感じなかったんだな 多分

感傷的になってる 場合じゃなく

車 全然通らねー

町までは10mi位

歩きか~
って諦めながら 歩く

一台目
バイバーイってされる
グスン(ToT)

二台目
止まってくれる!!!
トラックの荷台に乗せてもらって
ランダーへ

ホテルの人も親切だし
ありがとう!!
いつも いっつも 
アメリカの人
アメリカの自然
感謝です マジ

これで今回の釣り歩きは終わり

ウインドリバーはね
懐が深いわー

デイハイカー
釣り師
ロッククライマー
アイスクライマー
オデブちゃん

色々な遊びをする人達がここへ入る

トレイルヘッド付近はハイカーも沢山 

一泊以上先はハイカーはまばら

更に先には人の匂いの薄い場所

最高だよWINDS!!

2週間休み取れれば サラリーマンの人でも スルーできる可能性ある
1週間でも かなり楽しめるはず

思い起こせば デンバーの古本屋で
あの本に出会ったから
俺はここを歩いた

あの本のおかげだな
楽しかったよ Wind River!!

明日ローリンズって町へ向かいます
交通手段が ヒッチハイクのみ…
100mi位かな? 難しそー(゚Д゚)

今回はトレイルランニングシューズの限界 700mi弱かな?歩きました
1000km位かな? 寄り道多くてわからんわ
頑張ってくれました 靴 ボロボロ

0 件のコメント:

コメントを投稿