2013年8月9日金曜日

dubois to pindale

後半

昨日乗ったバス リバートンへも行く そして戻る リバートンはデンバーから飛行機が出てるので そっちもありかな

モーテルを10時に出る ヒッチハイク開始 15分ほどで 元ATハイカーが拾ってくれる マッシュルームハンティングの帰りとか
乾燥して 売るんだって 高く売れるらしい

そんで ユニオンパスへの林道の入り口まで乗せてもらう

いつもいつも ありがとう 皆さん
m(_ _)m

すぐに 車が来たので 親指立てる

なんと 止まってくれる!
ストレッチってハイカーを乗せた車
彼の友達がストレッチをトレイルまで乗せてるって

乗ってけって! またまたありがとうございます

スゴい流れだわo(^▽^)o

ストレッチもウインドリバーを南下すると言うので 一緒に歩き始める

彼は身長195cm 彼の一歩は
俺の二歩 速い(>。<)俺の
1日30mi以上取るときの速さだわ

途中 小雨 子連れメス ムースとの出会いなど ある

進行方向に山火事発見 まだ 規模は小さい

広がる前に 越えてしまえ と
2人 休まず 歩く 

目的地のグリーンリバーレイクに
6時過ぎに到着

昼から歩いて17mi 
歩き過ぎだよ(゚Д゚)

飯食って 食料吊して(熊予防)

釣りをする

名前の通り 水が緑

道端に釣り糸くず…

またか…拾っておく

デンバーのREIの前の捨てられたらタバコ群

釣り場の糸くず

この人達に自然の中で遊ぶ資格はあるのだろうか?

と言うことで そんなチャラい奴らが簡単に来れるような所 

釣れない(ToT)飯食ってる間に釣り人居たしな…魚にプレッシャーかかってる(ToT)

諦めて 寝る 
初日はいつも 疲れる 食料沢山だしね

翌朝 朝飯とコーヒータイムを ストレッチと過ごし 歩き始める

そして 抜きつ抜かれつ
3時頃まで 

そして 俺は湖の多いトレイルを
ストレッチはCDTのルートを
と 別れる

デンバー来たらうちに泊まれよっ!
って連絡先くれる

出会いって 素晴らしいo(^▽^)o

いい旅を!お互い気をつけていこうね(^^) って俺の親父より少しだけ若い人に対してね…

別れてから アップダウンが
パねー

そのかわり 景色もパねー

途中何人かのハイカーに会う
釣竿持ってる人 結構いる

夕方になっても アップダウンのせいで 暑い 
透明な水の湖に 我慢できず
水浴び 最高です!

リフレッシュした後
twin lakeって湖で 釣り 
誰もいない

その湖へと流れ込む川で魚発見

湖にもいるはず
しかし いかんせん届く範囲の水深が浅すぎる

深いところを探して歩く 
湖から流れ出る川の付近が少しだけ深い 1.2m位か

水底に岩が見える その少し先へキャスト 岩から 魚が飛び出し
ルアーにアタック 

しかし乗らない

その岩は諦めて その先に2つ並んで沈む岩付近へと 狙いをかえる

フルキャストでどうにか岩の1mほど先へ

岩の付近を通り過ぎる 

んっ? いないのか?

その数秒後 魚が追ってきた!

そして バイト!

竿が曲がる 

慎重に寄せ 無事 ランディング

カットスロートトラウトだ

そう 君に会うため 歩いてきたんだよ サイズは25cm位と大きくはないのかも知れない
水へ返し しばし恍惚

満足 納竿 

トレイルへ戻る

そこから 景色が更に 良くなる 
所々にしか点在しない木
むき出しの岩山 そして
遠くに見える大小の湖
傾き始めた太陽

は~っ(*´∀`)wild!

そのなかでも大きい湖の近くへ
夕日を感じながら 晩飯

うまいっ

そこから少し歩いて 湖のほとりから 少し離れてキャンプ

あっ!? 木がない どうしょう?
食料どこへ…

熊は岩は登れない…なんかで読んだことがある

と言うことで 少しばかり崖を登り
崖に食料を吊す 

これ正解なのかな? 知ってる人
おせーてm(_ _)m

翌朝 その湖で早朝フィッシング
一時間半 ほど 
ウインドリバー産 ゴールデントラウト get 満足して 
歩き始める

そこから 数マイル
釣具屋で聞いた湖へ

飽きずにまた やる

この湖 upper jean lake カットスロートトラウトだらけ
30cm位の 四匹ほど パタパタと釣って カンタン過ぎて 飽きる

でもありがとう 魚 釣具屋さん
満足ですm(_ _)m

そして 食料補給予定の町パインドールへ向かうトレイル歩く

途中コロラドで会ったCDTハイカーキャッシュに再会 グッドラック キャッシュ!
 
その後ある湖で休む家族ハイカーと雑談 娘と両親 娘が友達にもらったという フライロッドを持参してる けど 使い方しらないんだって

フライのことあんまし知んないけど
俺の教えられる事 を教える

簡単にキャストの仕方
糸の結び方
本当に初歩的なラインのさばき方

すぐに教えられる事はなくなる
(ToT) だって 俺ルアーマンだから
あんまし 知らないの フライ

でも 二回ほど魚が食った 
ビギナーズラックと環境のおかげか?
結局釣れなかったけど 明日違う湖でまたやろーっと ってあっけらかんと 娘(^^)

釣れるといいね

焦る必要ないけれど
トレイルヘッドを目指して歩く

途中の水場が池ばかり
飲めなくはないけど 気が進まない
キャンプするには持ってる水が足りない(>。<)
OK 町へ行きましょう
と 決断 トレイルヘッドちょい手前で下る ハイカーに追いつく

町へ行くなら もしよかったら
乗せてくれませんか?
と 図々しく聞く 聞くのはただだからね
そしたら そこから無視というか急に無口に OK ゴメンね 変な気使わせて わかった と思い 抜かさせてもらう アメリカ人ならアメリカ人らしく はっきり断ってくれれば良かったのに(>。<)

そしてトレイルヘッドへ 着いたのが八時前 少し離れた所に水道があったので水をもらう
飲み水ではないが 俺はフィルターあるから(^^)って 飲んだら鉄の味
川の水の方が 全然…
まあでも 最悪ここらでもキャンプできる(^^)

先ほど抜かしたハイカーが 車で去って行く 

諦めかけたころ

トレイルから歓喜の叫びが聞こえる
若い5人組が降りてきた

恐る恐る よかったら…って話しかける 返事はOK!! ありがとう!

鉄水飲まずに済んだm(_ _)m

5人はキャンプしながら奥へ行き
氷河を登って ピークをハント
ハードコアだわ 
カッコイいい(≧▽≦)
釣具やらキャンプ道具やらクライミング道具やら満載で山へ
そして帰ってくる
歓喜の叫び するよね
俺だってすると思う
ハードな事する連中見て
ハイキングは優しいな
俺は特に甘々だなと(>。<)

まあ目的の魚も釣れてるので
満足してますがね

そんでトラックの荷台にジャンプイン

町へと下る

途中バカみたいにデカい湖
その向こうに稜線
そこへ沈む夕日

こっちの道も下り
あっちの稜線も下り
稜線はガタガタと下る

夕日が出たり消えたり 不思議な光景 美しい(*´∀`)

そしてパインドールへ

町についたら
彼らが夕飯一緒にどう?って

是非とも って メキシカン食べる

一人だとレストラン入らないから
久々のレストラン うまかった
沢山話して楽しかったし

ありがとう 皆m(_ _)m

そして 安いモーテルへ向かう

しかし どこも満室

夜10時過ぎに結局1時間ほどぶらつくハメに
そして まあまあ高いホテルへ
チェックイン
でも 朝飯ついてるから大してかわんねーか?!

うんで ベッドへ

てか 日本の山歩くとなる 膝痛
左膝に きた(ToT) 初日のがきいたのかなー? 10日ぶりぐらいのハイクなのに 結構飛ばしたから…

少し様子みます

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除