2013年8月22日木曜日

winds歩き終わってから帰国まで

はぁー_| ̄|○また 書いたの消しちゃった…一時間以上かけて書いたのになー(ToT)

今 韓国 仁川空港 電気のプラグさっ! なんて優しいの? 日本と同じのも用意してあるo(^▽^)oUSBも そりゃ 世界的なハブ空港だわ 日本も見習わないといけないんじゃ?(゚ロ゚)

そんじゃ また書くね 俺
がむばむ(^^)
Lander から Rawlinsへのヒッチハイク 100mi以上ある
簡単にはいかないよなー(>。<)
って 覚悟はしてました
五時間位 かかるかも な って

うんで 出来ることはしましょう と
モーテルの人に段ボールをもらって
ペンを借りる
大きく RAWLINS って書く

それを持って 国道へ

ヨーシ気合い入れるぞっ!!
って 10分後 車が止まる(≧∇≦*)
さらーに 一発Rawlins!!

ありがとーーうm(_ _)m
ホントに アメリカの人達 ありがとう

二時間位のドライブ 
アメリカらしい真っ直ぐな道
アメリカらしいブルースを聴きながら
沢山おしゃべりした
彼は Landerのバーで働く奥さんを持つ コーピー機の営業マン

彼いわく とにかくLanderは良い人だらけ 
だから 次回はもう少しユックリしてけって
モーテルの人達も良い人だったもんなー
Lander最高!!

なぜ Rawlinsへ向かったかというと 
そこにはCDTハイカーのマササンが居る
さらーに グレイハウンド バスで
デンバーまで$65位 飛行機乗るより安い!
と言うことで 一石二鳥!!
なのでした

無事Lander着
あざーすm(_ _)m

そしてマササンと久々の再会
信越トレイル?裏原?ぶり

話聞くと ヤッパリCDTはヤバいね
モンタナとかトレイルじゃないらしいし

ホント ホントの少し マササンの4分の1いかない位?寄り道沢山したから正確にはわからないけど700mi位のセクションハイク コロラドとウインドリバーとチョコッとニューメキシコ歩いただけで
特にニューメキシコ 
有私鉄線?乗り越えて私有地への侵入 
砂漠のオフトレイル
道路歩けば、番犬に追っかけられ

俺のCDTに対する私的意見 
ただ長い距離歩きたいだけ
ムリヤリ繋げただけ
そんなイメージ

つまり それは 過酷
CDTハイカーはもっと評価されていいと思う
エベレスト登るとか 危険度違えど 死ねるトレイルです
縦が横になったと思えば
もっと評価されるべき!!
結構 過酷 精神的にも肉体的にも

そんなトレイルを歩いてる マササン ヤバいぜっ!

つって 晩飯作って二人でパーリー
トレイルについて語ったり
楽しかったo(^▽^)o

次の日 マササンと別れる
グスン(ToT)頑張ってねっ!
応援してます

グレイハウンドバス 
スマホでチケット買った為 プリントアウト出来ず メモリー出来ず
図書館でPC使って買えば良かった

なもんで ドライバーに$40を人質に取られる 
てか グレイハウンドバス…
マナー悪いよ 声でけーし
子供泣き放題 ゴミ後ろから転がってくるし Wi-Fiあるのが唯一の救い

上品そうなおば様の隣に座り
しばし ご歓談

そしてデンバーへ いったい 何回目だよっ!!

安宿網羅 今回はブリスベン ホステルに泊まる スーパーのsafeway
近いし
バスターミナル近いし
便利 Wi-Fiまともだし

ただ一つだけ…
下の階がバス停 テキサス方面への
だから 通りがいつも人だかり
メキシコ系の情熱的なお別れ
ブッチューーーッ!
レロレロって
が繰り返されたり されなかったり
(>。<)

とりあえずロサンゼルスへ飛ぶ事に決める 
バディーパスくれたボランティア仲間のまみちゃん 本当にありがとうね
日本来たら 見たくなくなる位
焼き鳥食べて良いからね(^_^)b

そんで翌日
朝早い便
夜中3:30位バスをターミナルで待つ

酔っ払い
ホームレス
んっ!危険かな?

でも隣のおじさん メキシコ系
すげー人が良さそう
話かけたら ニッコニコ 
タクシー捕まえるか迷ったけど
まー 平気かな って 判断
だって バス$11 タクシー$50以上
てのもあるし(^^)

そんで無事バスに乗車
またまた デンバー空港へ
そしてサウスウエストに乗り
ロサンゼルスへ

着いても まだ朝(^_^)b
早起きは三文だっ!

と言うことで 大手アウトドア屋
BassProShopへ行く
マグロ用の竿とリール
欲しかったんだもん(≧∇≦*)
てか これが大変よ
まずは ユニオンステーションへ空港からバス
そこから電車でRancho Cucamonga
って駅まで 
そこから1時間以上 歩き
そう そうなんだよ アメリカは
車で動くようにできてる
歩行者 少なっ!

歩いてて見える山
気になったんで Googlemapで見ると
去年歩いた山の裏側だった ライトウッドとかビックベア当たりの裏側になるのかな?
山を見ては 思いにふける

今年のハイカー達!
楽張ってね!!

汗かきながら やっと店まで
さすがに帰りは タクシー呼ぼうと店員さんに話しかける
すると 背後から 日本語が!!
「どこまで行くの?」って

トレイルじゃないのに
エンジェル!!!!!!

日経企業にお勤めの釣り師
てか ハードコア アングラー!

電車まで時間沢山あったので
釣り談義!いやーヤバい!
スゴい人 いるもんだな まじ
ターポンの話 萌えました

俺の死ぬまで釣りたいリストに
ターポンが入りました(ノ^^)ノ
セイルフィッシュもね(>。<)

100lbの魚体
群れが入った時の戦慄
水深2メートルのシャローでの戦い
そして 暴力的なジャンプの嵐

想像しただけで 鳥肌です
ゴォーーーーーーーーーーッ!
釣りたいっ!

メキシコには俺のターゲットが…
また 行くぞ(≧▽≦)

スターバックスまで奢ってもらって
ホントにホントに
ありがとうございましたm(_ _)m

楽しい時間はあっという間
電車の時間になり ユニオンステーションへと向かう
そして 空港へもどり 
空港のホテル用電話みたいので
シャトルを頼む 
そしてinglewood?とかいう空港の近くのホテル街へ
そして お泊まり
てかね この部屋がすげーくせーの
マリファ○くせーの
しかも 煙探知機にビニール被せてあるし 前の客
どんだけ炊いたんだよっ?!
死んじゃうよ?!
まあ 気持ちいいまま死ぬからいいなかな?
アホだな(^o^)

次の日は洗濯 ランドリーへ
ここでね オバーちゃんが困り顔でコッチを見てる
どうしたの?って行くと
スペイン語でなにやら
まわらんよーこの機械がのー
って 言ってるぽい
見ると後70セント足りない
後三枚入れるんだよって 俺

無事 洗濯機回り始める

んっ!まさか 三枚俺に入れさせたかったのか?!
いや そんな事ないよなって

一瞬でも疑った自分にスゲー嫌悪
ごめんね オバーちゃんm(_ _)m

大きな街に来ると 疑ってしまう
防衛本能かもしんないけど
そんな自分が 少し 悲しい

街って…

そんで カードの利用状況をネットでチェック

(+。+)アチャー。

帰るかっ!

ってチケット予約
次の日の夜23時の便を取る

そんでね 夕方 
前に日本語教師をボランティアしてたときの仲間(ロサンゼルス在住)
のファミリーに会う
と言うか 拾ってもらう
さらに 日本食をご馳走になる
高いのに こっち…
ありがとう 会えただけでも嬉しかったのに さらにm(_ _)m

子供が増えてる!
皆キャラクター設定がシッカリしてて 可愛いo(^▽^)o

いいなー ファミリーって(´▽`)
ありがとうねo(^▽^)o

そんでロサンゼルスから韓国へ

寝られない 二時間位しか…
だって 映画がヤバい

アイアンマン3
ジャッキー、チェン
ダイハードとか
見ちゃうよな~

そんで韓国 乗り継ぎまで10時間はある 
眠いし疲れたけど せっかくだから
出国(^o^)
電車でソウルへ
南大門へ キムチチゲを食す

アニョハセヨ と カムサハムニダ
?? のみで食す
オラ と グラシアス だけ みたいな(>。<)

電車も分かりやすいし
韓国は旅行者に優しいね(^_^)b

ソウルは上野に似てる 俺的感想
駅前の臭い
ホームレス達
ゴチャゴチャな街
魚の臭い
嫌いじゃないかも

後少ししたら日本か
韓国も暑いけど もっと暑いのかなー? 
久々の日本の夏な気がする
この際だから 楽しんじゃおうかな

みたいな   ね



 

0 件のコメント:

コメントを投稿