2013年8月9日金曜日

denver to jackson to dubois

in pindale
もうしつこい位 デンバー(^^)
そこから
飛行機で ワイオミング州ジャクソン

空港のインフォメーションに聞いたら 街まで$17でシャトルに乗って行けるって タクシーだと$35

シャトルで街へ
とりあえず Anvil Motelってモーテルへ チェックイン
スゲー狭いのに$100越え(>。<)
ここジャクソンは観光地なんで
しゃーない
他のホテルは$150位する所が多い

でもね さすが観光地 モーテルの人達 サービス業 わかってます
親切 丁寧 (^_-)

街では色々な国の言葉が溢れてる
中国やらヨーロッパ系やら
俺の独り言やら

鹿の角を集めて重ねてアーチが作ってある えーっ!? 何匹分?
みたいな ちゃんと食べたんだよね
鹿 
食べる為に殺すのは 正しい事
と言う 私的哲学 
そうですよ 人間も動物の1仲間
他の命をもらって 命をつなぐ
そうして生きてます

食べる時言うでしょ?
いただきます って 命をね

その点 植物はえらいよね
命をとらず
与えるだけ与えて
文句も言わず

俺はそんな人に…

別になりたいとは思いませーん(>。<)

なれないから 多分

文句も言うし 命もいただく
でも 無駄には殺したくない
と言いつつ 食べない魚を釣る
矛盾
はー 崇高にはなれません(ToT)

自然の遊びを突き詰めると
ぶつかる 矛盾

ハイキングもさ
トレイル歩いてると 木の根っこ踏んで歩くときあるのね

俺これどんだけ木にダメージ与えてるんだろう?
とか思って なるべく踏まないようにしてる 余裕がある時はね

踏んでしまったら 大体 心のなかで謝ってる
山に入りたい でもダメージ与えたくない

この 矛盾

はーっ(ノД`)重いテーマだな

それはさて置き
エピキュリアー?快楽主義な俺は
矛盾を無視して

釣具屋へ
ORVISってフライ専門店
そこで 釣りの許可証を買う(州ごとに買う)
そんで 店員さんに地図を見せながら色々聞くと 

ココはカットスロートトラウト
ココはゴールデントラウト
とか
レギュレーションは
トリプルフック
バーブ有りOKとか

事細かく教えてくれる
あざーすm(_ _)m

そんで ルアーを買いに他の店へ

5cm以下4g~5gのヘビーシンキングミノーを探す
こいつで 早巻 トゥイッチが好きな釣り方

当てはまるのは
rapala x-rap5cmこれしかなかったので 購入 好きですrapala

そんで ハードウェアショップで
水道管かな?パイプ買って竿入れに
する

夜はツェルト直したり
公共交通調べたり
それによっての行き先決めたり

なんだか結構忙しい

そんで結果
バスでドゥボイスって町へ行くことに決定 そこからウインドリバーを南下o(^▽^)o

次の日 バスは午後3時
モーテルの受付で荷物預かってくれたので チェックアウト後 街を
ブラブラ 
ハンバーガー買って 公園でマッタリと

モーテル戻るが まだ1時間ちょい
ある

受付のネーチャンと1時間ちょい話す 仕事中なのにね

てかネーチャン タイプです
明るく 知的 物腰やわらか
もう一泊しようか マジ悩んだ
(゚ロ゚)アホだな俺

でもね 次のバス三日後

諦めるよね(ToT)

そんでバスへ

バスは
心地よい景色の中を
心地よいアメリカンな曲の流れるラジオ と共に 勝手に進む

寝るよね(*´∀`)

有名なイエローストーン付近 寝てて景色見てないよね(ノД`)

起きてからは 運転席の後ろに釣竿積んでる おやっさんと
着くまで ずーっと釣り談義

おやっさんいわく
運転してて フロントガラスにぶつかる虫が 皆黄色

だから ルアーは黄色が良いって!
釣果も出てるって!

持ってないから買うかな…

って ドゥボイスにバス到着

おやっさん
カバンをガサガサ

中から黄色いスピナーを!
これ 持ってけ!
いい 釣りをっ!!
って!!!

粋だよ カッチョいいよ おやっさん(^^) ありがとう!
これで絶対釣るかんねって 俺

感謝です

バスを降りると 目の前がアウトドア屋

寄ってみる

店員さんにベアスプレーもってるのか?と

うん、小さいけどこれ と俺

死にたいのか?と 店員さん

デカい購入 俺

と言う 流れ(゚ロ゚)

そんで 町で一番安いモーテルへ

そこの
おばちゃんが
あらっ 三日前にも日本人きたわよって

CDT歩いてるマササンだ 
去年PCTで会った 良き兄貴

後でわかったんだけど 一週間前だったみたい

とにかく ニアミス(ToT)残念

ジャクソンでは ハイキング初心者だった俺に沢山アドバイスをくれるハイカーズデポの長谷川さんと
ニアミス(ToT)

おしいっ!!

スーパーで食料買って
久々のパッキング
そして 破れた靴を縫って直す

裏庭に川…着いた時から
知ってた 川あるの

我慢できず 竿を振る

いきなりブラウントラウト
釣れる 

裏庭だよ裏庭

どんだけスゲーんだよ
ワイオミング州(゚ロ゚)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿