2013年11月15日金曜日

テ アラロア と言うロングトレイル

日本を離れ 
中国
かーらーの
ニュージーランド オークランド
初めての中国南方航空
いや なかなか と言うより
良かった です はい

隣に座ったアポな若手 インド人
以外はね
大して身体でっかくもねーのに
我が陣地への侵入が ハンパねー
敵の軍 その数二万!
一万の足兵 もう一万の腕兵が
何回も攻め込んでくる
お返しに 
何回も チュドーン ってぶつけたり 舌打ちしたり
すると その時は あっ !
つって 引っ込めるのに 時がたつとまた 侵入 大陸に住むとそうなるのか? 
いや 個人的な性格だな(´д`)
いい友もいるしインド系の
国民性では ないと 判断(^^)

それはさておき
オークランド 多分NZで1、2の大都市だと思う

なのに トゲトゲしてない
東京やLA付近とかとは大違い
なんか 好きかも この国

ここでハットと呼ばれ 無数に山の中にある山小屋のパスを買う
6ヶ月でNZ$100前後だったかな?
うろ覚え ゴメン

さらにツーリストインフォメーションで 北の町の事聞く
バス 宿 手配 して くれ る

いやー 観光客に 優しい
まじ 動きやすい
日本も見習わないとじゃない?
ようこそジャパンとか言う
キャンペーン 前やってたけど
もすこし 頑張らないと
オリンピックに向けてねー

そんで 北の町 カイタイアへ

途中乗り継ぎだったのに
ただの休憩と勘違い

サブウェイ注文してる間に
バスの座った椅子にダウンジャケット 置き去り バスは去り
バイバーイ

荷物はちゃんと 勝手に乗せ換えてくれたけど 席まではさすがに見てないみたい

カイタイアの町に着く
ドライバーさんに明日来るとき持ってきて貰うように頼む

して翌日 持ってこない_| ̄|○

はー_| ̄|○

バス会社へメールしてオークランドのオフィスで 保管してと 頼む

翌日 

スーパーへ買い出し
てか 食品 高いなー
特に飲料系 日本の倍 アポだ

アメリカで普通にスーパーで売ってた フリーズドライ米は ない
ビーフジャーキーもたまにしかみない 高いし
ツナは缶でしか売ってないし
うーん(ノД`)
ラーメンとサラミで行くかな…

そんでその帰り 道を歩いてると
見たことあるバスが俺の横をすぎ
少し先で乗客を降ろしはじめる

一応 ドライバーに聞く
ダウンジャケットさーって

すると!! これか?って
ウェルカムバッグ ダウン!

ありがとうねー バス会社へはお礼のメールしときました(^^)

このダウン 収納袋も一度無くして帰ってきてるし なんかあるな!
スゲー軽量のダウンジャケット新しく買って用意して この無くしたダウンは予備だったんだけど こっちのなんかあるダウンを使う事に 決定!

奇跡的! 

釣具屋で許可証買う
$120位したかな? 
今なら サングラスがオマケだよ!
って くれた (^^)
海の釣りは許可無しでOK
川は要ります
川ごとにレギュレーション違うし
めんちーな(´д`)

そんなんしてたら 出国からひいてた風邪もよくなったので
スタートすることにする

なんの因果が
誕生日にスタートをきる

ここのまちカイタイアからスタート地点のケープ レインガまで ばすなどはなく 行くならヒッチハイクか ツアーのバスしかない

後者選択

途中 これから歩くビーチをバスで疾走!
かーらーの 浅いクリークをバスで遡り 砂山へ

ここで砂山滑り!ボディーボードを使ってね

案内係り兼ドライバーに
お前から行け~!てきな…
なぜに? まあ 楽しそうだから
いざ! つって
結構な角度で落ちていく
アホな俺は うぉー の口のまま

降りきる頃には 口内砂だらけの刑

ジャリジャリ 砂を噛むとはこのことか?

バスは北へ向かう 

とあるビーチで昼飯

前の席に座ってたハイカーらしき人に 話しかけたら

テ アラロア ハイカー!
ドイツからの

そして ケープ レインガ着

ドイツ人ハイカーと 歩く
マークもしっかりある 歩きやすい

少し山歩きして ながーいビーチ 80kmへ

初キャンプは2人で

次の日 またビーチ
左に丘 右に海 ずーっとね
景色が変わらん(´д`)
飽きるわっ!

ドイツ人ハイカーはだいぶ後ろへ離れていった

1人キャンプ 熊いないから気楽だわ

そんで朝 野グりに行くと ウサギ発見 かわゆす

テクテク歩く

日差しがハンパねー
さすがUV日本の9倍?

あっ!俺の書く数字には気をつけて! たまに間違い 手薄 浅はか
うろ覚えで お送りしております

ヒリヒリヒリヒリするわ!太陽!

写真のチッサイ虫
フナムシとダンゴ虫たしたようなやつ
こいつら 無数にいる
さらに 動きが 歩いたと思ったら
飛び跳ねる すげートリッキーな動き
無駄な殺生したくないけど
多分 踏んじゃってる
ゴメンナサイm(_ _)m

そんで三日目 
そこし遠くで何やら 1m少し越えるくらいの大きさの 真っ赤な潜水艦みたいのを海へ浮かばしてるオジサンに遭遇! なんだ?!あれは?
と 小走りに近づき話しかけたら
釣りだ! という
赤い奴はバッテリーを搭載し スクリューを回しプカプカ浮かびながら
真っ直ぐ沖へと向かっている
GPS積んでて 流れがあろうが
風があろうが 真っ直ぐ進むらしい
それに 仕掛けが30個!
鯛が釣れるんだってさ!
まーっすぐ 1km以上沖まで行かせて 帰りはそれにつないである極太の釣り糸を これまた 電動のリールでまく らしい
オジサン レージーフィッシングだ! ってさ 
まさに その通りです
でも 面白そう 
よく 考えるもんです
釣具屋に売ってるみたい これ 一式(^o^)
釣り人は… ウケるわいっ!

そんで
目的地アヒパラに着く 
変な名前おおいなーしかし
カピバラみてーな名前だな(^^)

サーフィン有名らしいけど スモールウェーブでした(´д`)

もう夜だったので キャンプグランドへ $16

ハイカーに貝をいただく 
食べられる物を知ってるって
カッチョいい!!
さすがローカル!

うまかったなー 
この人70才!
奥さんがデカいバスでサポートしながら テ アラロア セクションハイクしまくってるらしい
息子さんの奥さんが日本人で
親日的
次の日 カイタイアまで乗っけていってもくれて
「オークランドきたら電話しな!シャワーとうまい飯ご馳走するぜっ!」って

ありがとう!!!!!

その朝は 小鳥達のさえずりで目がさめる
さえずり?! ほぼ騒音

キャンプグランド 少し高いけど シャワーあるし 水あるし
電気あるし
居心地はいい

そんでカイタイアへもどる
はじめに泊まった宿に荷物預けておいたので そこへチェックイン

100km2日半で歩いた
miでいったら20miオーバー
いきなりの ね あいかわらす アホね 俺

強い日差しとハイペースに
疲れたので 2ゼロ( ´艸`)

次の町へ予備の荷物を郵送
アメリカではバウンスボックスとよばれる やつね
アメリカではゼネラルデリバリー
こっちでは ポステ レスタンテ?
とか言われる
まあ 宿に送っちゃえばいいんだけどね 試しに送ってみた郵便局の局留め(^_-)

やること やったのてこれ書いてます 
あっ! もうひとつ
なんか ドイツ人の観光客 ハイカー ワーホリ すげー多い
ドイツ人 可愛い子 多いな~
交差点で ぶつからないかなー
俺と…
買い物袋落として散乱
拾う手と手が触れ合い ぽっ(●´ω`●)
って なんねーかなー?

続きは また




0 件のコメント:

コメントを投稿