2015年9月11日金曜日

ドタバタ釣り日記。

雨、あめ、アメリカーん
と続いておりましたが 晴れたようですね。
ヌーづす。そーどぅす。

まだまだ休みが続く模様だったので
どーしよーか考えた。
1.山に入って釣りしたり歩いたり
2.サーフィン漬け
3.沖縄へ釣り&サーフィン
4.マレーシアへセイルフィッシュ釣り

1はこのあいだサーフィンでぶつけたフクラハギがウマヅラハギだから痛くて却下

2はフクラハギがグラップラーハギだから却下

3は俺が勝手に師匠と思ってる釣り船の修業をさせてくれた船長さんに電話したら時期が悪いと言われたので却下

4は金がべらぼうにかかるし、いきなり過ぎるから却下…
になるはずだった

けど10日の朝に飛行機のチケットがとれたので却下を却下する閣下 蝋人形にしてやろーかー!
でばったばたで用意して
今マレーシア、クアラロンピンと言う所にいます(笑)

ながーく書いちゃおっかなー

とりあえずチケットとったら急にスイッチが入いる=財布の紐がなくなる。
ルアーやらなんやらガッチャンコとちっさいバックパックに詰め込み家をでる
@成田でコロラドトレイル歩いてたときに会ったイケメントレイルランナーにバッタリと会う奇跡。いい波きてーる。
アメリカの100miレースに続けざまに二つ出ると!願完走!
しばしご歓談後、俺の乗る飛行機が飛ばない 不具合発生したらしい…
イケメンランナーは搭乗口に吸い込まれていった。
そこから二時間違う便待ち。携帯充電しながらとなりのオバチャンとくっちゃべり時間をすごし 無事出発
ユナイテッドがシンガポール航空に変わる、シンガポールのCAさんカワユス。

んで夜中にシンガポール着
色々とインフォメーションで聞くと朝6時から動く電車に乗ってゴールデンマイルコンプレックスとか言う所に行ってそこからバスで行けるよって
まだ時間があるから空港のベンチで寝る。
時間になり電車に乗ってそこへ行くと
そんなバスねーよこのトラッシュがー!
と言われなかったり、言われたり。
詳しく聞くと
とりあえずマレーシアへバスで行き、ジョホール バールからバスで行けるらしい。。。めんちーな
バスに乗りボーダーを越える。
出国審査があるので皆がバスを降りてイミグレへ歩き出す。多分ついてきゃいいでしょーとテクテクついていって出国。
その後またバスに乗る、レシート見せたらこの区間はタダ。
からの今度は入国。また歩く。また換金したりなんだり だりー めんちーから「地球」って国にしてまとめちゃえばいいのに(笑)
とにかく人が多い!シンガポールが祝日なんだって…後で聞いたらこの区間乗用車は二時間~四時間かかったらしい(*_*)

そんでまたインフォメーションへ
またバスでデケーバスターミナルへ行き乗り換えてやっと目的地へ着くらしい。
バスターミナルへ着きチケット買うと三時間後のが一番早い…上野アメ横ガード下みたいな所でブラブラ飯食ったり勝手に2階の店の裏で昼寝したり 売ってるお菓子いつのだろー?怖くて買えない…
怖いもの見たさになんか焼いてるやつ買い食いおやつ。パンケーキにピーナッツバターてきな甘さ控えないやーつ、でも以外とイケる。どした?俺?
シンガポールからマレーシア入ったとたん 道端にゴミが多い
ターミナルで「タバコどこで吸っていい?」って聞いたら怪訝な顔された、どこでも吸えやっ!って
喫煙者には優しい国。

やっとクアラロンピン行きに乗り込み落ち着く。イスはきたねーけど3列シートだからユッタリいける、となりのにーちゃんと釣話しながら三時間ほど
ターミナルから電話で予約してた宿へ入り、釣りのプロでガイドさんのラムさんに会い晩飯を食べる。
11.12.13と大会らしくほぼ全部の船が出ちゃって釣りはできないとのこと、14.15.もしかしたら16と船の手配をしてくれた、ラムさんは日本語も話せるしいい人、俺のガイドはできないけどどうにかツテを使って小さな船をブッキングしくれた。こんなメチャクチャなプランはハジメテだと…
ラムさん、ラムさんを紹介してくれた釣りビジョンの方、お二人がいなければ釣りできなかったです、感謝。

宿にて。
やっと全力で横になれた
なんか疲れたなーまともに寝てないし
このやど一泊60リンギット約1700円?
Wi-Fiあるしよさそう!ここが基地になります。この町は田舎町でいい感じ。銀行あるしスーパーあるし 十分です!
明日はノンビリ起きてビーチでもいくかなー 
まあダラダラいきます 垂れ流します。

いやーしかしスマホ、インターネットってゴイスー。
Googleマップで宿探し、電話して予約。とか地図とか飛行機とか
情報をメッセンジャーでいただいたり。

でも、次は前もって準備、予約としたいもんです。できるかナー?
初日ぱねー移動した。何気に歩いたフクラハギが少し…やっぱ山は無理だったかも

なんかいい流れで、スーっと目的地へこれた。
人と流れに感謝。
はぁーシャワー浴びたらスッキリした
寝よーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿