2014年3月7日金曜日

クイーンズタウン~グラノーチー~オタウタウ~コーラックベイ

6.5kg痩せてました
ハイキングダイエット
過剰な運動により
確実に痩せます
健康とは言い難い食事により
確実にやせます

今ならたった$990!!

さらに
今なら バターとチョコレート1kg
サービス!!

ヌーです(-.-)

クイーンズタウンにて
良く会うスイスハイカー達と
和食を食べに行く
$50なり たけーなー!
でも まあまあ だった
味噌汁は食事と一緒に食べたいのに
スープ扱い
先にくる(-.-) 
すげー作るの遅いし
さすが 日本人じゃない料理人(-.-)

外食
たまには いいね こういうのも

騒がしい町 クイーンズタウンを
すぐに出て

グラノーチーへ バスでね
ここでゼロデイ

何もないホリデーパーク
本など読む

昨日降った雪により
山は少し雪化粧

美しい

翌日 バスに乗り

グリーンストーンと言う所まで行く
ここが テアラロアのトレイルの続きが始まる場所

クイーンズタウン~グラノーチー~グリーンストーンとシャトルバスがあります(^^)
シャトルのオジサン
すげー細かく 情報をしゃべる
ここは 昔なんちゃらだったとか

マシンガントーク(-.-)うるさいくらいの
でも すげー良い人

途中 今まで数人のハイカーに薦められた
rees&dart track?とかいったかな
のトレイルヘッドにも寄る

うーん 次回かな
今はテアラロアに集中したいんで
(^^)

スイスハイカー達も同じバスに乗っていた

一緒に歩き始める

Greenstone Hut
何故かランドネが置いてある

飯食ってると
DOCの人が来る

日本人だ!
まさかDOCに日本の方がいるとは!
うれしビックリ(^^)

他のハイカーに聞いたらしく
俺の存在を知っててくれた

この先のトラックの状態やら
教えてもらう
あざーす

泊まろうと思ってたハットは
サンドフライだらけ

先に着いてた他のハイカーが1人
顔つきや挙動が変
なんか 少しイヤだった

この2つの理由により

次のハットを目指す事に決定
まだ歩ける時間だし

スイス達も歩くことに決めたらしい

次のハット
Boundary Hut 日暮れ前に着く

オージーのオジサンと4人で宿泊

翌日
朝から降ったり止んだり
ほとんど 降ったり側(ToT)
湖の横を歩いてるとき
湖上に虹がかかる

幸せって 虹みたいなもんだな
ぱっ と出て
いつの間にか 消える
そんな
虹を
細かく沢山
みたいもんですな
とか 思う
と たまに きれいな事も
言う

kiwiburn Hut
まで 黙々と…
夫婦とスイスと俺の5人

かーらーのー
5人家族到着!(*_*)

ほぼ満員
さらに 家族のオヤッサン
俺らがまだ夕食作ってないのに
1時間半ほど キッチン占領(-.-)
俺ら 調理5分で終わるんだけど…

彼らは時間沢山かけて作った物を
5分で食べてた…

悪い人じゃないのはわかるけど

ね…

更にストーブの火をいじってたら
頭の上に干してある 誰かの靴下から 雫が ポタリって
俺の頭に… きたねーな(-.-)

ハッキリ言って キャンプの方が
綺麗でいられます

たまに ハット
何故かベッドの手摺りとかベトベトしてるし(-.-)

中にはすげー綺麗なハットもあるけどね

そんなんとか
雨とか
足が必ず濡れるとか
泥とか
ブッシュとか
雑とか
そんなん全て含めて
kiwiスタイルを愛せるかどうか 
が 
楽しめるか 楽しめないか
です ニュージーランド(^_-)
俺は愛せてるかな(^^)

翌日 朝から 雨
からの 雪(ToT)
はぁー(´д`)
なーつの おーはーりー♪

日の出も日没も変わり
日に日に 歩ける時間は短くなる
さらに 日本で言えば
北へ向けて歩いてる

寒い方へ寒い方へ と(*_*)

道路に出る ここからヒッチハイクで 補給に行く予定だった
けど まだ食料が沢山残ってる
次の補給地まで 余裕

キープ ゴーイン ですな
つって 6kmだけ歩いて

Lower Princhester Hutへ

kiwiの女の子と4人で泊まる
この子も テアラロアハイカー
去年北島歩いて今年南島 だって

俺のジョークにケラケラ笑ってくれる
愛想笑い?本気?
いけちゃうんじゃねーの?
と 勘違いする
が 
思いとどまる(-.-)

この夜久々 クスクスを調理
ヤッパリダメだわ
クスクス 鍋にこびり付く
ヤッパリ ラーメンかライス系だね
調理簡単 早くて
うまい
てか 食える
後片付けも簡単(^_^)b

翌日 雨(ToT)
アップダウン
泥 ブッシュ
少し離れた所に見える綺麗な雪化粧の山々
苔苔苔の森
4WD道
と ニュージーランドらしい所

Lower wiraki Hut

wiraki riverにて竿を出す
が ハイク中の渡渉と違い
ボディーヒートはない
つまり 冷たい
季節は雪降る位だしね(ToT)

小一時間やって チャンスは一度だけ 60cm級ブラウンが追ってくる
やる気なく…
食わないやーつのパティーン(ToT)

足の感覚がーっ!
オー!ノー!
釣りどころじゃない
冷たさ(ToT)

冷たさに 敗北
もう テアラロア上の釣りは
ないな しゅーーりょーーう
チーンm(_ _)m

翌日
バックパックの一部と
出してたお菓子入りジップロックが
かじられて 穴(´д`)
ネズミかな?!
グスン 

山トラックから牧場歩きに
てゆーか
トレイルノートは
このあたりの牧場歩き
注意書きが多い
元々私有地歩きたくないんですけど
(-.-) テアラロアサン?!

道路に出る
この先も牧場歩き
昼間だけ
何人まで
家畜にリスペクト
オーナーにリスペクト!
キャンプ禁止
なんちゃら禁止
禁止禁止!

さらに次の区間
オーナーに電話しろ!!必ず!
と トレイルノートにある

ばかじゃねーの?!
と そんなアホみたいな区間は
歩きません!キッパリと-_-#
アホだな テアラロア
あいかわらず(-.-)
でも スルーウォーカーです
歩きます
グルッと道路をね
トラックが道路にぶつかる所まで歩いてから
歩きながらヒッチハイク
ハンターさんが乗せてくれる
後ろに鹿有り
うーん うまそう♪

オタウタウまで乗せてもらう
バックパッカーズに泊まろうしてたんだけど
潰れて今はない
昔ながらの飲み屋宿に泊まる
Wi-Fiは ない…
でも洗濯タダ
コーヒー
クッキー
無料
と言うか
宿代に含む
ありがたい(^^)
でも
部屋の鍵はない
安全だからだってさ(゚o゚;

翌朝 食料買い足して
宿に戻ると 玄関がオートロックされてる
マジか(゚o゚;
ピンポーンピンポーン!
何度も押すが 誰もこない
1時間半ほど 閉め出される

朝早くから出る予定だったのに…

らちあかねーから
庭にまわる
鎖を外し中庭へ
中にはSydって犬 良く吠えるが人懐っこい奴がいる

先ずは犬をならしてから
開いてる窓を探す

ありました!
トイレの小窓

そこから侵入
おいおい カンタンだな!
泥棒天国だよ!

そんで荷物をパッキングして
宿を出る

まだ誰もこない…宿
なんだ?! ある意味 ウケる

そして郵便局へ
釣り道具を最後の町へ送る
荷物 かなり 軽くなった(ノ^^)ノ

すでに10:30
ヒッチハイク
おばちゃんが乗せてくれる
助手席足元 ゴミだらけ
いつのだかわからん
マックやらなんやら…臭い…
乗せてもらってるので
ニコニコと楽しげに会話

トラックへ着く

ありがとーー!
バイバーイ!

おぇっ!
Oneゲロ 臭すぎ 気持ち悪い(ToT)

そこから四駆道
鹿牧場 皆こっち見る
皆見んな! ダジャレも出るわっ!

からの
ドロドロトラック
北島を彷彿
てかねこのあたりマジ北島ぽい
一度に北島と南島味わえます
よく言えば…ね

このあたりでテアラロアの山っぽい山は最後だな

なんて思ってるとある山頂から
ゴールのBluffが見える!!
あーーーーーーーーー!
ちかーーーーーい!!!
後100km位かな!

なんて言ってたら ロスト2kmほど
GPSに助けられるm(_ _)m

ドロドロの足でテアラロア上最後のハット
Martin's Hutへ

ハットはボロボロ 隙間だらけ
前のカジラレ事件に気をつけて
何重にかにして食料の匂いをなるべく出さないようにする

1人のボロボロハット
最高です(ノ^^)ノ

夜から朝 雨が降る
やんでねーっ!m(_ _)mお願い!

歩き始めてから止む 雨
ここらは森歩き

つまり やんでも 降る雨
木についた雫雨(ToT)

ウネウネが凄いトラック
昔の金採掘時代の水路にそって歩く
直線にしたら 多分半分以下の距離(-.-)

そして少しロードから
コーラックベイ へ
4時頃 疲れたし天気も崩れそうな予感
ホリデーパーク兼バー兼レストラン
のキャビン泊

$27もするシーフードタップリ全フライ と言う 雑な料理を食う
ケチャップたんまりで
ビールとともに 
美味い
舌が いかれちまったみたい 俺
(-.-)

後80km弱で ゴール!!
明日久々の海岸歩き
天気様子見て 確実にゴールを
目指しまっす(^_^)b










0 件のコメント:

コメントを投稿