2014年3月22日土曜日

Raglan Manu Bay

はい ヌー だよ

で まだラグランにいます
サーフタウンなのに
サーフィン 一度しかしてない
と 言う
サーファーの風上にも置けない
サーファーのマインドをスッカリ忘れた

ただのぐーたら だよー

と言う事でね
マヌベイ 割れてます
綺麗なスウェルがはいってまつ
でもね 人多い 週末だしね
見てると ドロップしまくり
オーストラリアのバイロンやら
ゴールドコーストを思い出します

水冷たさそうだから…

今回は いいや(-.-)

もうすぐ帰るので 諸先輩方に鍛え直してもらいたい と 思う所存であります

では 昨日と今日の狩り
サーフタウンでアーティストも多く
ベジタリアンも多いこのまちで
肉を狩る(-.-)

昨日夕方から狩り
いきなり道路からターキーの群が2つ見える ムフフ(^^)
6羽ずつ位かな

迷彩に着替えて 出陣

丘の上にたむろする ターキーを
そーっと 牧場のフェンス沿いに追いかける 
映画で戦争とか警察の突入とか
のシーンのように 隠れながら
先行するジョンが たまに 手で
ストップ とか 右 とか ゴーとか 合図をだす
てか 草は短く フェンスも 木の柱と針金ですけどね

すぐ 丸見え ですけどね(-.-)

とにかく 奴らが周りに気を払ってる時 首を伸ばして周りをうかがってる時は 動かないようにする

たまに 鳴き声マネマシーンをならしつつ

ターゲットは30m先 
スマホの使いすぎで 目の調子が悪い(ToT)
寸前のダッシュにより乱れる呼吸
呼吸を整え
チュドーン!

2発撃って ハズレ
2発目はおしかった 奴が歩いて動かなければ 当たってた…
異変を感じ
彼らは逃げていく(ToT)

違う群れに狙いを変える

この群はなぜか オス同士がケンカしてて まわりに対しての注意がおろそか

興奮してる 彼らを
冷静に 狙う

距離は30m~40m

太陽の位置関係で撃った矢が良く見えない ターゲットも少し見づらい

4本放つ

全て外れた…

この群れもそそくさと逃げていく

さっきの群れを狙い 移動

遠すぎて撃つチャンスがない
これがボウハンティングの難しさ
ライフルならこんなに近付かなくても撃てる イコール 簡単

忍者のように近づき
コントロールの難しい弓矢を使い
矢を放つ

ジョンは言う
ターゲットに
見られたら 多分逃げられる
聞かれたら 多分逃げられる
嗅がれたら 確実に逃げる

顔に風が当たらない日は
帰って寝ろ 

という名言があるらしい

風下から狙え と 言うことだね

色んな要素が重なり
テクニカルな狩りに
難しい狩りになる

さっき放った矢を拾いに戻る

ん?!? あれターキーじゃない?
フェンス沿いに黒い固まり
羽が風になびいている

あーー!! 当たってたんだーー!

近づき確認

ターキーだ! 大きなオス!
確かに 一本 肩スレスレに飛んで行った感じはしたんだよね
撃った時

それがね 外れたのかと思ってたら
なんと! 首に命中してた

ネックショット

狙って出来るもんじゃない
素人が
 
30m先から(^_^)b

ヤベー ナイスショットすぎるよ!
と 褒められるが
ただのラッキーショットです(-.-)
光の加減で仕留めたのも見えなかったんだし

苦しませずに仕留める事ができて
少し嬉しい

オスのターキーは美しい
首から上の色
光の加減で色の変わる 一部分の羽
発達した筋肉
美しい

野生に生きる動物は基本的に美しい
俺もそういられるかなー?
野生的に美しく…まあ 無理か
野生的ではいられるけど
女子にモテない方角の野生的ね(-.-)

まだ日没まで少しある
もう一度逃げた群を追う

まだケンカしてる
フェンス沿いに追う フェンスの途中に小さなブッシュ その横7,8mには家畜用の水飲み場(コンクリートのサークル状 直径約2m高さ70cm)な感じ
隠れるのにちょうど良い

彼らはケンカしながら 
どんどん都合のいい方へ移動

さささっ! ぴたっ!
さささっ! ぴたっ!
って 近寄り ブッシュに隠れる 
距離30m 
チャンス!
しかも絡み合いケンカしている
2羽が重なった時に撃って当たれば
まさかの 一矢二鳥もあり得る
 
弓に付いてる狙いを定める円と
弦に付いてる円を合わせる
弓側に付いてる円の中の3つのピン上から
20m,30m,40m 
今ターゲットは約30m先 
と言うことは二番目のピンに合わせる

狙いを定め 
アンカーポイント、左手リラックス
と いつものルーティーン

そして2羽が重なった!
いまだ!!!

トリガーを引く!
あれ!
矢が出ない と思ったら
指がトリガーの後ろにありました
(-.-)
冷静でいるつもりが
興奮していた

発射してたら…もしかして…

後の祭り

狙いを定め直してる間に
彼らに気付かれる(´д`)
して 逃げられる(´д`)

日は沈んできた

しゅーりょーーーう(-.-)

矢を拾いに 車に戻る

暗い中ターキーを解体
今回は俺がやる

肉はまだ温かく 生きていた証しを示す 
感謝をしながら ナイフを入れる

ありがとうね ターキー

帰還

ジョンの家で前日のメスターキーをいただく
ターキー 美味しい!!
胸も脚も 美味いよ!
ターキー!
ありがとうジョン!
ありがとうメスターキー!

ビールを飲んで しばしご歓談

今日の獲物はジョンとはんぶんこ
自分で調理してみる(^_-)

翌朝 早朝 日の出前
っても 7時

ウサギを狙いに行く

期待は薄いが 試しにね

案の定 一度見たきり ウサギには会えなかった

ウサギは南島だね
チーン_| ̄|○

今回の狩り これにて終了m(_ _)m

ウサギ狩れなかったは心残りですが

美味しいターキーもとれたし
色々感じたし
最高でした

ありがとう ジョン(^^)

ボウハンティング興味ある人は
Waikato Bow Hnuter
オススメです(^_^)b

狩りから帰って 全ての物を洗濯中
バックパックも久々洗ってます

と言うことで
バックパックを紹介
ゴッサマーギア ゴリラ改

アメリカCDTのセクションハイク
(コロラドトレイルスルーハイク含)約1000km
今回のテアラロア3000km
と4000km以上使いました
てか まだ使いますけど帰りまで
ネズミにカジラレ 穴あるけど
まだまだ行けそうな感じ

俺 ゴリラあれば他のバックパック要らない かも (^_^)b
フレームのおかげでUL系なのに
腰で背負える
もはや 身体の一部です
ラブ♪

さらーに クッカーをご紹介

スノーピーク シングルチタンマグ
600ml
ハイカーズデポで売ってるチタン蓋
T's stove Side-B
アメリカのワンショットウイスキーのプラ瓶を醤油入れに
アルミ箔風防
塩コショウ
歯ブラシ
百均木のスプーン
マルチビタミン

百均の袋に収納
燃料はペットボトルに

こんな小さな かるーいクッカーで
コーヒーから飯まで作れます
俺には十分です

8500km共にしたクッカーセット
まだまだ 壊れる気配はない
シンプルはベストだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿