2013年1月1日火曜日

~モハベ~ケネディメドー

カサデルナを出て テクテクと
ロサンゼルスのチョイと東側を歩く
次の目的地はモハベ、モハベ砂漠って有名な所
サハラみたいに砂だらけー って感じじゃないけど 乾燥地帯 朝晩の気温の差がでかいし ここはすんげー暑くなるから 海側から風がここへと ブファー 来る
だから 風車発電 ありまくる

そんで砂漠地帯突入の前前日 マササンに会う 熊の話をしたすぐ後
1人あるってると
トレイル上に熊はけーん!!
初めての野良熊 やべーって
曲がり角 曲がって17、8m先でコチラを見る 俺も見る 視線を逸らさず 持ってるストックで コンコンって 音を出す 見てる 見てるよーっ(´д`) 笛を吹いて 熊方向に歩き出す 熊 やっと逃げてくれる トレイル上を… 追っかける形になる それから コーナーを2つ 追っかける形(ToT) そんで やっと 山の中へと熊さん 退散
いやー びびったね  

なんやかんや で 砂漠の入口 ハイカータウンって呼ばれる 所へと
着いたら 泊まろうと思ってたんだけど なんか 肌に合わない アイスクリーム食って 一休み 日が暮れかけた頃 ここでる

昼間歩き続けるのは ここは危険!
だから 早朝 夜がいい!

と言うことで 朝からあるってたのに 夜の10時前まで 歩いちゃう
出てたね アドレナリン
だって どこまでも 歩ける気がしてた(^o^)
しかーし 歩き続けちゃ ヤバイっしょ て 事で 寝る カウボーイスタイル 屋根ないの いいね ヤッパリ
次の朝は4時頃から歩き始める

モハベ近くの国道に着くと テハチャピって街とモハベって街に行くハイカーで ヒッチハイク厳しそう
多すぎだよーって 諦めて 親指立てながら街に向かって歩く
途中 バイバーイって ヒッチハイク成功したさっきの奴らに抜かれる

しかーし 良い人は居るもんで 街まで半分位の所で拾ってもらう ありがとう(≧▽≦)

街についたら いつものように 洗濯やら 2代目の靴に履き替える
コインランドリーに 薬やってるぽいアメリカ人!! 熊より こえーよ 人間!!

モハベには三泊しちゃった(*´∀`)
疲れてたんだもん

てか モハベ余裕じゃん なんて なめてたら ここからが 結構ヤバかった 

次の目的地はケネディメドー シエラネバダの入口

途中の乾燥地帯ですんげー 風
つえーの マジ 落ちたら死ぬなって 思ってたよ 台風の中継ばり!
そんな強風の中 威厳を保つ高い山を見ながら歩く ただのなんもない山なんだけど この過酷な環境の中で見ると なんか色々考えちゃう
高い所に行くのは厳しいな
高い所キープすんのも厳しいな
よーし俺もあの山の様に厳しい中で立ってやるっ!
と1人無駄にテンションあがる(*゚▽゚)ノ
ハッキリ言ってこの辺では心折れかけてた ポキッのポまで聞こえてた
休憩中 一生懸命俺のこぼしたお菓子のかすを必死に運ぶ アリンコをみて 励まされる(>。<)
ケネディメドー到着少し前
約一時間俺のまわりにアブだかハエだかがまとわりつく!咬まれたからアブかな
最終的には俺の胸に止まったから 人差し指で ピンって 鼻くそ飛ばす感じに やっつけたった

ケネディメドーで二泊 ここまで何日間かあちー中汗かいて風呂なし(ToT) ここで久々シャワーを浴びる

さーシエラネバダに突入だーって 今までで最大積載量!15kgチョイ
7日分の食料と水!重い(>。<)

よく一緒になる三人の後ろ姿
性格が背中に出てる

0 件のコメント:

コメントを投稿