2013年1月8日火曜日

~マンモスレイク

何もない町インディペンデンスを出る 今日は歩くのやめよーぜーって事で数マイルだけ歩いて博物館に行ったメンバーで(4人のクッサイ男ども)湖のほとりでキャンプ 寒いのになぜだか泳ぐアメリカ人2人とサウスアフリカ人 水冷たいっつーの!!
日本人は釣り結構いい形のブラウントラウトget
でも 焚き火がなんだか面倒で リリースする 

途中地図見てたら ドラゴンレイクって言う湖発見! ドラクエ世代のあたくし すげー気になって1人寄り道 てか この寄り道が大変だった(´д`)踏み跡少ないし マーク無いし 方角の感でなんとか着いた 誰もいない静かな湖 素敵な場所 ゆっくりと釣りしてキャンプしたかったなー 

ちょうどこの頃で歩き始めて2ヶ月たった バカだね~

ミューアパスって所の前にあるデカい湖 神秘的でネッシーとかみたいのが今にもでてきそう シエラネバダの湖はカリブ海みたいな色してる
すげーよね

この辺結構アップダウンあって疲れるから 即席ラーメンと即席ライスにラーメンの粉とか味噌汁の粉とかかけた飯とビーフジャーキーだけのの晩飯でも すんげーーーーーーうまいんだ 

疲れ と 景色は 最高のスパイスです はい 後 仲間もね

夜中にクソしたくて 外に出たら 
満天の星空 美しい!少しセンチメートルになるよねっ! 
長さっ!?

このあたりでPCT史上三回あったイライラの1つ(大体イラついてる俺が5ヶ月で三回だけ!)
ペグ抜けない事件発生!!
多分木の根っこに刺さったみたい
三十分以上かけて やっと抜けた
木に謝りましたm(_ _)mゴメン 木

他のハイカーと一緒に歩く時あるんだけど やっぱり1人であるってるのが 性に合う と再認識

この先レッドメドウって所からマンモスレイクに降りる予定だったけど嵐で沢山木が倒れたらしく まだバスがないとの噂
だから 違うトレイルを使って歩いてマンモスレイクの近くまで行ってヒッチハイク
この時歩き始めて2日目に一緒にキャンプしたハイカーと再会 彼は五十代なのに俺より全然足が速いので随分先にいるのかと思ってたんだけど 怪我して休んでたんだって しかも彼の誕生日!
と言うことで 町で中華食べる 奢ってプレゼントがわり♡うまかったなー

マンモスレイクはなんか遊びがたくさんある町 釣りとかスキー、スノーボード、モトクロス なんか少しチャラくて 好き

写真は 魚とか

雪だるまとか

カッコつけてるけどダサいウエストバッグしてるとか

富士山より高い峠にさく一輪の華とか

綺麗な景色に汚い洗濯物とか

ちなみに靴下とか数日履くときもあるけど 洗える時に水場から離れて洗うようにしてました シャツはよっぽど臭わない限り次の町まで着っぱなしーと言う 歩ーむレス状態

2 件のコメント:

  1. 興味深く、時折、拝読させて頂きます。
    2014年シーズンに歩ければと思っておりますが、やってみなきゃ~わからないと言う日数ですね。

    思うのは簡単ですが・・、下調べを楽しみたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 山岳部さん

      コメントありがとうございます
      名前からしてエキスパートの感じがしますね
      2012年のPCT雪が少なく山ど素人の俺ですら 歩ききれましたので山岳部さんなら
      多少の雪があってもいけそうですね!
      雪も少なく雨も6日だけのPCTで参考になるかわかりませんが 気になったことあったら遠慮せず聞いてください(^o^)

      削除