2013年1月5日土曜日

~インディペンデンス

シエラーーーーーっ!ここからアルパイン!想像では超大自然!!が始まるー
ここから釣竿も持ち歩く(^o^)
ちなみにカリフォルニアは140ドルくらいだったかな?払って釣りのライセンスを買わなきゃ ダメです
俺はサンディエゴで買っときました

後ねー今までは街に降りて食料買えたけど ここからは街に降りるのが困難で ちっさいストアとかリゾートとかで食料補給 大体足りないとか欲しい物がないとか
だからモハベからシエラの半分位の分は食料を郵便局に局留めで先送りする 実はこれが結構めんどくさい(>。<) でもやんないと お菓子だけで歩かなきゃだからね…せめて晩飯はラーメンとか米とかたべたいし

うんでトレイル

この頃から自分のペースができてきた 朝5時から6時頃スタート1時間から2時間おきに休憩 そのたびなんかスニッカーズとか豆とかポテチとかたべるそんで8時くらい(8時でも明るい)まであるいて晩飯みたいな 
昼休みには少しだけ昼寝したり
でも ここらでサボると 北で雪に捕まるから サボれない(ToT)

てかね 朝はね毎日コーヒー飲んでゆっくり準備すっから一時間は必要なの 俺
と言うことは4時台に起きる!!
まあ夜9時には寝てますけどね(´д`) まさに太陽と共に生活。

ちなみに俺 音に敏感で動物くると起きちゃうから 一度もトレイル上ではグッスリ朝まで寝たことは無く
ある意味野生化してた

今までは 次の水場ばかり気にして 時には4~5リットル持って歩いてたけど ここからは水場が豊富!!だから水は半分の重さ!!
でもね ベアキャニスターって言って 食料を熊から守る筒みたいのが義務付けられてるのね これが重い 

相殺じゃん(>。<)っていう

アメリカの自然を満喫するのには相応しいシエラネバダ システムもちゃんとしてます ルールがしっかりしてる そして 自分の命は自分の責任 と言う 当たり前の考え方が俺は好きだなー 日本はすぐ人のせいにすっかんね なんかあると 販売禁止とか 柵作ったり 立ち入り禁止とかね バカじゃねーの? ナイフで人が刺されたらナイフが悪いの?? なんでも使う側の問題でしょ? 
と たまに愚痴る

うんでね 釣り
ヤバイ カンタン スグツレル(^o^)
毛針の釣り フライフィッシングってやつ 少ししかしたことなかったけど 日本で自分で作った毛針でガンガンつれた しかも世界中でここだけの魚 ゴールデントラウト たのちぃ 魚見ると釣りたくなる 性 

景色がガラリと今までとは変わる!
映画で見たような大自然!!最高です

そんでね PCTって すげー有名なトレイル JMT(ジョンミューアトレイル)と重なってるんだけど 俺
両方ついでにやりたくて寄り道する
Mt.ウィットニーって山がJMTのゴールでありスタートでもあるんだけど
その山登る 富士山より高いんだよー4000m級 そこにいくまでの景色も すげーのよ マジ皆に見せたい!! 地球ってすげーーっ!って思うから

俺さ今まで バックパックしょってさ アフリカやらオーストラリアやらいろんな所いって バックパッカー 気取ってた 若い頃ね
しーかーしっ!!シエラ歩いてマジ思った 世のバックパッカー気取り達 PCTを歩けっ!ってね 生活の全てをしょって大自然を歩く これぞ バックパッカーだ ってね
うるせーっ 俺(>。<)

この辺でPCT史上一番可愛いハイカーに会う アメリカのアイドルみたい しかも人懐っこい こりゃ沢山の男どもが やられたな と
しかし カップルでした またその彼氏もいいやつで
けっ!そんなもんですよね 可愛い子 チュキ

そんでカッセージパスからインディペンデンスって街にヒッチハイクで降りる モンキーって9歳のハイカーの オヤジさんに乗っけてもらう 二度目♡ありがとう

インディペンデンスには郵便送ってあるので郵便局へ てか郵便局とガソリンスタンド位しかない 街!?
でもね 博物館があって ハイカー仲間と行く この近くに昔 戦争中に日本人の収容所があってそんな歴史をここで学ぶ 一緒に行ったハイカーにコンドルってハイカーネームの奴がいたんだけど とにかくうらやましい JMTだけを2ヶ月かけてるんだって 俺達PCTハイカーのペースなら20日かからないかな? そこを サボリまくり 昼寝 スケッチ とかしまくってね 俺達PCTハイカーは 雪降る前にカナダいかなきゃ 一気に歩ききれないから 結構急ぐんです実は

うんで結局この町なんもねーから ヒッチハイクで隣の街 ビショップへ行く ここで 靴下とかアウトドアショップで購入

街 らくだわー電気水道あるから

写真のでっかい茶色の箱 熊から食料を守る為にキャンプ地にたまにあるベアボックス

ちっさい 箱 トイレ ってかいてありました たしかにこれ便器だった 囲い ありませんがね

食べかけのまるいやつは トルティーヤにハムとチーズはさんで焚き火で焼いたやつ トレイルエンジェルが作ってくれた すげーうまかった けどここのキャンプ 熊が出るので有名なんだけど 案の定 夜出ました 熊 皆で叫んで追っかけて 追い返す!という出来事あり

という ね

0 件のコメント:

コメントを投稿