2013年6月21日金曜日

コロラドトレイル

困った時はさ

ドゲザー しようぜっ!

どうも ヌー 大柴ですm(_ _)m

と言うことでね 何故か二日目にしてwifi環境に居ます

では 長くなりますが

デンバーダウンタウンにある11th HOSTELに二泊 この間に 丁度リリースされたばかりの コロラドトレイル データブックを注文 次の町に送ってもらいまーす

ここのホステル 安いから好き でも 一般的にみたら 下の中の上かな(^_^)b

朝の8時に出発 ホステルの前のバス停で0番のバスに乗り 電車の駅まで行く $2.25なり

そこから トレイルに近い駅 リトルトン、ミネラルまで C、D路線で
$4なり

そこからはタクシーってガイドブックには載ってるんだけど タクシー乗り場ないし 呼ぶの??みたいな?(´д`) バス停にバスがいたので聞いてみる
したら運転手のおばちゃん OK 近くまでならいくよー って しかも 電車できたなら このバスはタダだよーってo(^▽^)o

みんな降りて 俺最後の一人

おばちゃん しゃーないなー トレイルの近くまで行ってあげるよって 結構寸前までいってくれた ありがとう! 歩いたら小一時間あったかもm(_ _)m
ウォータートン キャニオン ここが コロラドトレイルのスタート!

やっと来れた(^^)

しばしダートロード歩き
横は川が流れてるけど 茶色い(´д`)

釣りは やんなくても…と思わせる色(´д`)トラウト見えたけどね

ダートロードで1997年のコロラドトレイルハイカーに声かけられる

しばしご歓談(^_-)

いきなりビッグホーンシープの若手のグループに会う 後に会ったデイハイカーに聞いたから 本当にビッグホーンシープなのかチョイ疑問

なんだかんだ 自然はいいなーデンバーの町とかサンディエゴに比べたら なんて 解放されてるんだろう
俺 つって 11miほど歩いて 初日なので もういいやって 早めのキャンプ 

でも ちょいと離れた所が 山火事です 

こっちくるなよー あれっ?でも地図みると トレイルあっちだなー
でも もう歩きたくない もう寝る
って 寝る

事件は 夜中に起きました
11PM ハイカーにしたらミッドナイト

mountain rescue 日本で言う山岳救助隊かな?ボランティアでやってるらしい 4人が俺のキャンプへ

ヘイ ユー ココさ 火事でクローズになったから 避難だよ
避難!!って

戻るか 俺達と来るか って2択

戻ってもそっからどこにも行けないじゃん!みんな俺より先に避難して誰もいねーし さらにクローズだから誰も来ないし(ToT)

と 彼らに着いて行くことに キャンプ地で会ったエリックっていうCTハイカーが俺より先に居るはずなのにいない 結局 探せなかったから 今なお 心配(´д`)

てか 俺さ ナイトハイクしないから ライト すげーちっさいのね
イーライト って言えばわかる人はわかるはず ちょー集中してあるいたよ 見えないんだもん(ToT)

でなんだかんだ 二時間半ほどナイトハイクで道路まで
そこから レスキューの車で なんかレスキュー基地的な所まで

そこでね ここでキャンプして様子見る? でも 回り道するの難しい場所だし 町にでてモーテルまず泊まって そこから デンバー戻って 火事の区間スキップしたほうがいいよって(ToT)

丁度帰るレスキューいるからって
いうから 乗せてもらって キャッスル ロックって町のモーテルが集まってる所で 降ろしてもらう
 ありがとうございました

でもね でもね 全部満室!!

田舎町の町外れ夜中の3時 お手上げです はい

しゃーないから 明かりのあるガソリンスタンドへ ここにたまたまいた ステート パトロール?警察?の人に相談 車載のPCで火事のこととか色々調べてくれる
またまた ありがとう 

うんで 結局 もはやてがないので
違うモーテルを聞く

聞いた道どうりに暗い中ってると 遠くに看板の集まりが 遠くに(´д`)

心が折れる 寝てないし 疲れてるし 満室だし 蘇我氏

キャッスル ロック の名前の由来の岩 
のある公園の前を歩く
ベンチが目に入る
ベンチにマットを広げ始める 
寝始める

でもね くさらないで!ってウサギが応援してくれる 写真の下ほうにちっさく三匹ほど♡

で うっすら明るくなってきたので
また歩く 一番近くにあったガソリンスタンドでバスとかの事聞くと

三年前になくなったから この町は公共の交通 なんもないよっ!ってさ(´д`)ノーーーーー!!

でもね くさらないよ 俺 約束したんだもん ウサギちゃんと

って もはや 逝ってる

負けじと朝からヒッチハイク!
でもね トレイルの付近と違って 止まってくれる イキフン ゼロ

諦めてモーテルへ

朝なのにチェックインさせてくれてしかも ちゃんと次の日の朝までいいよって! ありがとーーーーう

すてるかみあればひろうかみあり!? てきな?

うんで タクシーを違う町から呼んでそれでいくのが一番確実だよってアドバイスに乗っかる 

明日トレイルもどれるかなー(゚ロ゚)
お金で解決か~ハイカーらしからぬ
……

そう言うのから 解放される為に歩くのに ね(-.-)

初日から事件です ニューメキシコも

なんなんだ?!?!今回の渡米は
??

まあ でも 腐りません 

てか 今回 ツェルト1に交換

よく見て !!
ツェルト2にあって
ツェルト1にナイ物が
ついてます 

ハイカーズデポ様 ありがとうございますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿