2013年12月19日木曜日

テ クイチ~タウマルヌイ

えーっと
昨日の夕方 ハットと呼ばれる山小屋で会ったヨーロッパ女子 俺は山小屋スルーして 彼女は泊まった
うんでね その子に町で会いました
「宿代高いからキャンプ場行こうと思って…」言うから
「俺の部屋シェアする?」って聞いたら
クイ気味に断られました
どうも ヌーさんですよー(-.-)
そんな ヌーさんですよー(-.-)

では トレイル
このセクション 聞いて驚かないでよ~っ(-.-)ロードとダートロードのミックス60kmからトレイル52kmからロード30km(´д`)
トレイル歩くために約倍のロード!
アホだとおーもいませんか?

初日 腰痛かったので どうしようか悩む でも 休んでる自分想像したら 暇すぎる自分が見えたので
出発 まあ その程度の痛みだったんだな
つって9時過ぎに出発
親指立ててないのに 三人も止まってくれる Where yu goin? yu allright? need ride?とか言いながら

なんて まあ なんて 優しい国なの?

でも全てお断りした なんかここでは乗れないなーと
俺の知ってる全ての感謝の言葉
Thank you とappreciateしか知らんが(´д`)とにかくThank you for stopin!と伝える 大丈夫か?うーん?!って顔 
ホントにこれ辛い 人の厚意を断るのって(´д`)

そんで気がつきゃ 43km位歩いてた 日も傾いたので 道路と牧場のフェンスの間の草むらにキャンプ

夜一台の車が止まる
ハローって

牧場主の人だった
テアラロア ハイクしてるって言ったら オーケー キャンプしてもいいぜっ!って
少し話する
ついでに 牛の事聞く
たまに犬みたいに吠えてる奴いるけど怒ってるの?たまに皆でついてくるけど怒ってるの?って
てかね いくら草食動物だっても
スゲー数についてこられたり
吠えられたり すると 結構迫力あって こえーんだよなーフェンスなんて 木材と針金だし たまに 中歩いて ダイレクトだし(´д`)

したら 吠えてるのはたまに怒ってるのもいるけど 大体が呼び合ってるんだってさ 怒ってたら 足で土かくって マンガみたいに

ついて来るのは 牛は好奇心旺盛だからだって 

安心しなっ!って
でも でけーかんなー(>。<)
羊は可愛いけど(^^)

そんで次の日
やっとトレイルに入る
ティンバートレイルって名前
チャリのトレイルでもあるので
スゲー歩きやすい
気持ちがいい!!
緑 緑 してる!
そのトレイルから別れテアラロアはまた進む 別れた途端に草ボーボー
_| ̄|○

ピークを踏む
タウポ湖らしきデカい湖が見える
と言うことは 高い山々はトンガリロとかかな?!
いえーーーい!

途中ハットあったけどよらずに通過

稜線にあったちいさな芝生にキャンプ

翌日 標高1000前後でも緯度が高いから結構朝冷える
フリース カッパ レッグウォーマー装備で歩きだす
朝面倒くさくて いつも飲むコーヒー無し
調子が出ない

ハットでコーヒー濃いめを飲みながら 色々干す 乾燥させないとね

カフェイン 注入後は歩くマシーンへ変化!

ティンバートレイルからこの辺
結構沢山大きな木がいる
直径1m~2mたまにそれ以上!!
豊かな森だ 
草ボーボーのとこあるけど
手使わないとダメな急な所あるけど
緑が緑だ!
苔の絨毯 苔を着こなす木々
濃い
いい森だ

川の横を少し間トレイルが併走
釣りのレギュレーションブックに名前は無い その前に雰囲気スゲーいいのに 魚影が見当たら ない

ブッシュは多いがジャングルではなくなってきた このまま なくなって欲しい 

ハットで水補給
レジスターにサインだけする

ドライキャンプ

翌朝 初めて結露無し
からの一瞬小雨でツェルト濡れる
濡れない日がない(ToT)

別の川で竿を出す
ここはルアー釣りOK
ワクワク
ワクワク
ヘコヘコ
ショッボーン

ノーフィッシュ(ToT)
でも 少し集中した
そう!この為に歩いてるのです

釣れなくても  ね

そしてまた長いロード

タウマルヌイに
結局まだハット未体験(´д`)
ハットのある位置が微妙(´д`)
もっと歩きたいとか
少し無理しないととか

ハットに合わせて歩けって?
うーーん(>。<)

釣具屋に行って話する
裏の川で釣れるよ~
なんて言うから
行ってみた 生命感ゼロ

諦めて帰る

帰って宿のおじさんに聞くと
日暮れ時PM9時少し前位か早朝行けばチャンスはあるよってさ
ライズしてるからってさ

明日だな(-.-)

そんなこんなで
ブッシュウォークとかロングパスウェイとか言う言葉を体でもって感じております(´д`)

次のセクションはトンガリロ!?多分ね まだ良くチェックしてないけど これからトレイルは良くなりそうだ どうせロード多いんだろうけども(>。<)

てかね1044km地点です
いつの間にかもう 1/3!!
親指無しの乗せてもらった分引いても
1020km以上歩いてる

大変だったのか あっという間だったのか?
まあ 大変だったかなー?
すでにリタイアしてる人いるし
状態の悪いトレイル 雨
滑って 両足首骨折した人いるんだってさ 
まあ ハイカーの又聞きだから 話半分でも 片足骨折か両足捻挫(ToT)
結構大変です テアラロア

てか
身体がスルーハイカーのそれになってきた
来る前にボヨついてた ウエスト 腰回りは 引き締まる
頻繁に出るオナラ
黄緑色のかためのウンコちゃん
独り言
妄想
暴走
もうヤバそう♪
ヨー♪マイクチェック♪

差し引いた分 良さそうなトレイル歩こうかなー 暇だったら(^o^)

靴を交換!
去年から数えて6足履いたかな?
7足目!
このブルックス カスケーディア8
前モデルより耐久性アップしてる
まだ300km位はいけそう
前のならすでに穴が所々に(>。<)
アッパーの素材が強くなった!!

でも底からの感触がクッションへたってるから 交換 決断
中敷きボロくなったし
俺的にはトレイルランニングシューズは1000km交換だと思ってる(^^)

そろそろ クリスマスだね
はぁー(´д`)KFCのパーティーバーレル買ってきてって 頼まれたいな
(´д`) コタツに入ってケーキ食べながらデーブイデーとか観たいなー
(´д`) 恋がしたいなー♪
うっせっー!

と言うことでね アホなヌーさんはアホなトレイルをまた歩き続けます

0 件のコメント:

コメントを投稿