2014年2月23日日曜日

ツゥワイツェル~レイク ワナカ

風のたヌーの
ヌーシカ
が 好きなアヌメです
アヌメって…

ども まだ 歩いております
そこはかとなく 生きております
諸行無常であります
素行不良であります

うっせ!

と言うことでね
ツゥワイツェルを朝7時頃出る

小雨降る中 歩きやすい
チャリトレイル A2O(アルプスtoオーシャン)を歩く
時々ロード 

雨の歩き 孤独だわー(*_*)

レイク オハウ に出る
これから 入る山は 雲がかかっております(>。<)

オハウの脇のロードで 前日ホリデーパークで会った チャリのオッサングループに会う

ヘイ!(^^)って 通り過ぎる
通り過ぎざまに
Yu've got a ride!! haha!と言う
反論する暇もなく 通り過ぎる

自分達が出来ないから
人も出来ないと 思ったんだろうか
あんた達が寝ている間にはもう 歩いてんだよ!こっちとら!

アホがっ! ム悲しい(-.-)

こういう人達といい
道端によく捨ててある 紙オムツ
それを 捨てちゃう親といい

その子供達は そう言う風に育つんだろうね~(-.-)
脈々と受け継がれ(-.-)

そんなんは ほっておき
トラックへ入る
はぁー 永遠登り

川の近くで 前に会ったハイカーが
キャンプしている
彼は嫌な所は スキップしちゃって歩くTAハイカー
ハンモック を 新しく手に入れたらしい いいな! ハンモック
オールマイティーでは 無いけど
なんか 好き

初独り山キャンプ ハンモックだったもんで オレ なんか 好き

てか 彼は風邪を引いている
ゴホッ!ゴホッ!と
子供の時から 周りに風邪っぴきがいると すぐうつる俺
うつらないでーーーm(_ _)m

川の横でキャンプ
川から できるだけ離れる
寒いし 結露するし(-.-)

38km歩く

翌日 結露無し(ノ^^)ノ

またまた 登り
からの 下り
からの 草原
からの 渡渉
からの 永遠登り!

途中 腕時計の金具が外れて落ちる
一所懸命探すが 小さすぎて見つからず(^^) 自然のなかに不自然な物を落としてしまった(>。<)
はぁー ゴメン 山

てかね 腕時計にコンパス付けてるんだけど
1日に何回も 知らない間にコンパス見てたんだな!と気が付く
地図と方角を頭の中でチョクチョク確認してたんだ と
壊れた時計はポケットの中 コンパス見るには 出し入れを(-.-)
はぁー 面倒くさいな~
で この事に 気が付く

このあたりもトゲトゲ系草
結構刺さる
踏み跡見失うと すぐ 刺さる

てめーっ!スクスク育ってんじゃーねーよー!!
いてーじゃ ねーかー!
と 自分勝手にトゲトゲ達を責める
(゚o゚;

草原~渡渉辺りから
暑い!! とにかく暑い!!
渡渉ついでに 頭を水へつける

飲む水の量も半端ない
汗も ね

手拭いを濡らして頭に巻く

休息時には なるべくショッパい系を食べる

またまた 永遠登り!
死にそう(>。<)

たびたびある 水場
そのたびに頭を水で冷やす

自然と休憩も多くなる

行こうと思ってたハットに着くが
実はプライベートなハット
泊まってもいいのかも?!
たまに公衆に解放されてるプライベートハットもあるから…

ウーン まだ登りは続くが 時間は早い 歩くかっ!

と 汗かきまくりながら ゆっくりと 登る

羊の群れが
まさに 道草を食っております
奴らは呑気だなー(^^)

鼻息でリズムを取りながら
無心で登る

するとサドルを登りきる
いつの間にかに

次のハットまで二時間のサインあり
あれっ! 行けるじゃん
と 目指す

ここから ハットまでは下り

Top Timaru CK Hut
リニューアルされたばっか
綺麗なハット! 網戸もついてます
独り占め
てか 今日1日誰もこのハットには
来なかったんだろうね~ 
ハット内部が暑い!
ドア 窓 すべて開けると
サンドフライだらけになっちゃう
(-.-)網戸ついてる 1つの窓だけ全開に
でも なかなか 温度は下がらない

寝付けない(>。<)
42kmも歩いて 疲れてんのに
暑くて…

翌日 曇り 朝は寒い
なんだ!この気温差は!
ウケるわ ここまでくると(^^)

川を下る 魚は見えず(ToT)

今日は25km位の予定
まあ 余裕でしょう!?
と ぶっこいてたのは 朝だけ…
川から稜線へと上がる

急に急!! まじかー!
つ、辛い(ToT)

でもね 稜線付近はなだらかな感じ
しかも4WDロード
登ってから また アップダウンあったけど 気持ちいい
強風にさらされ 寒いけど…

この辺はTATによると テアラロアのハイライトだと トレイルノートにある 
Breast Hillを登る 眼下にLake Hawea 周りは 山! 遠くにはイカチイ山々! 景色はいい!

風が強く ほんの少しだけ雨も降り出す 風上には 黒い雲

とっとと ハットへ入るか!
と 歩く
ニュージーランドスタイル(^_^)b

ハットへ入ると 雨がザーーッと
ラッキー(ノ^^)ノ

ハットには他に5人
レジスターを見ると 相当の人が使うみたい ここ Pakituhi Hut
他のハイカーが摘んできた
スノーベリーを頂く ホンノリ甘い
ありがとうm(_ _)m
食べられる物を知っている
尊敬ですm(_ _)m

雲がバラけ 遠くに虹が見える

翌日
皆朝 遅い スルーハイカーとの違いが…
皆に迷惑かけたくないので7時起床
それでも ソーッとね
コーヒー飲んでゆっくりと
皆起き始める

1人のハイカーが 俺に
結構歩けるみたいだから 聞くけど

28日から ダンナさんのツアー会社で あんまし有名じゃないトラックをツアーするのね うんで そのお客さんの飯とか 運ぶバイトしない? と スカウト される

4~5日のハイクらしい

まあ とりあえず そのダンナさんの会社が 今日行く補給地
Lake Wanaka にあるので

顔出す約束して 出発

トラックは下って Lake Haweaへ
ここで 昼飯
店があるから 炭酸を!!(^o^)
ここで食べた パイとコロッケみたいの うまかったなー
ニュージーランド入って
パイ 沢山食ったけど
暫定トップ(ノ^^)ノ

そこから チャリトラック
全体で約32kmで Lake Wanakaへ出る

Clutha River 脇のチャリトラック
気持ちいいわー
ピクニックって 言葉がシックリくる 風なければ 暑いから 泳いでたなー

途中 川で波乗りしてる人達 発見!

オレもやりたいなーーーーー!
って 顔しまくりながら
見学 10分以上
でも やるかっ?とは 言われない

だよね だーよね
まあ いいんです 
歩きますm(_ _)m

そして Lake Wanakaへ
ホリデーパークのキャビンで2泊
ブッキング

夜食いまくる 相変わらず(>。<)
マカロニチーズハム
牛肉のせご飯
ともに 海苔弁サイズ
プラム二個
オレンジ1つ
ソーダ1リットル
牛乳1リットル
シーフードミックス
ビール などなど

はぁー 下痢(ToT)
夜中まで なにやってんだ 俺
欲に任せて 食ってしまう(ToT)

しかも そのほとんどはオナラ
低音から高音
ショートからロング
レパートリーは尽きない

どっちか 判断しかね
毎回トイレへ
5回も けつ いてー(ToT)

そんで 今日は dayオフ
下痢も治ってます 簡単だなっ!
俺の身体(-.-)

朝 風はやんで 遠くの雪をかぶった 山々が見える
ウーン ニュージーランド!
でも 寒い ダウン着る

そんで 今度はチキンをむさぼっております 今日は 食いすぎ無いようにしよう…

チキンを食うと思い出す
昔の彼女

ねー なんでそんなに綺麗に食べるの?

えーっ?!当たり前じゃん
こいつら 俺らの為に死んだんだよ
綺麗に食べるのが礼儀だ!

ふーん、 でも もし私達に子供ができたら それ 押しつけないでね

って会話

まあ 結果 別れましたけど…

おれ 押しつけますよそれ
当たり前だもの

前日 チャリトラックを歩きながら
思った

ハイクって てか ロングトレイルって

当たり前の事を当たり前にし
当たり前の大事さを当たり前に感じる

忙しく生きて 忘れてしまいがちな事を思い出させてくれる

食べ物 それを 創る 自然に
感謝

動いて 食べて ひねり出して
寝る

単純だからこそ 感じる何か

そして 周りに優しくなる

ロングトレイルの魅力の1つだな

と ね

下痢 すぐする オレが言うのも何だけど(-.-)

0 件のコメント:

コメントを投稿