2013年2月3日日曜日

~マザマビレッジ

一句
きったねー そんな僕らは
歩ームレス

そんな生活が恋しい(>。<)
どうも GNUです

と言うことで
アッシュランド
ここオレゴン州 そして最後のワシントン州 ともに 食料送ってから歩かないといけない区間

目の前のスーパー行くのに 痛みに歯をくいしばる

端から見たら いじめられっこの帰宅時間みたいなカンジなんかな(´д`)

よく 日本のスーパーにある 手に持つカゴ 2つ分満載に買って いくつものダンボールに仕分け 
さらに いつもは郵便局から郵便局に送ってたんだけど 日本でいう宅配便しか受け付けない所もあるってーから 送るのも大変(ToT)

ここでオレゴン州全部分の食料送った 

やることやったら なるべく歩かないで ホテルで横になる…
なんかさ アメリカのテレビ 同じ映画 何回も何回もやるんだよね
金払って買って 放映してるから
元取ろうとしてかなー?
まあとにかく クロコダイルダンディーを二回 クロコダイルダンディー2を一回 見ちゃった(゚o゚;
てか 女優さんがベッキーに似てた

うんで 結局一週間滞在 シェイクスピアでこの町有名なのに 一度も接触なし!というね

まだ痛みは残ってたけど 出発

ヒッチハイク五分! バックパック持ってると 乗せてくれる
持ってないと 普通のホームレスと思われ 乗せてくれない
いつもいつもありがとうーアメリカの人!

初日は様子見ながらユックリユックリと16km位だけためしてみた
なんとか行けそう

途中でおじいちゃんハイカーと話こむ.com
急いでないからダラダラと話まくる
俺の年より長く使われてるバックパックを見せてもらう なんか
かっけーな おじいちゃん!!

そんで一人キャンプ 
夜中に沢山 鹿がきて 何回も起こされる ムカついたので叫んで太めの枝投げた そして寝た
雷と雨もくる
これは黙ってこらえる そして寝た

朝から元気が出ない
足が本当に痛み取れて治るのか
歩ききれるのか
本当に治るのか
不安
何やってんだ俺 的思考
普段無駄に前向き自信家が
元気ない トボトボ歩く
地図みると湖があったから 少しだけトレイルから外れるけど
気晴らしに湖の横でキャンプしようとして湖に向かう
でもね ここ キャンプしちゃダメだよ したいなら もう少し先のキャンプ場にしなよと 人に言われる(>。<)
そんでキャンプ場までトボトボまた歩く 近くでウロウロしてたら
声かけられる 「もしかしてPCTハイカーか?俺らのキャンプサイトに泊まりなよっ!金払わなくてすむじゃん!」って モンロー家族
父母息子2人に娘1人 なんて優しいんだ 釣り好きのパパさんと話が合い 落ち込んでた気持ちが 少しフッと消えたり 消えなかったり
さらには 奥さんが看護士 正しいリハビリ的方法も教わる 
神様っているかもね
タイミングが良すぎるm(_ _)m
1つ勉強になったのは アイシング
身体の一部分を冷やすとその異変を身体が察知して 新しい血を送るんだって さらにその血は栄養沢山で
治そうとするんだって 人間の身体ってマジすげーっ!それを知った人類もすげーな 医療ってすげー
このタイミングもすげーなって
モンロー家族 飯までくれて出そうとした金も受け取らず 俺の落ちた気持ちも上げてくれて
マジ 感謝m(_ _)m

次の日は32km歩いた あれ?行けるかな?的な
コンドル見た 俺に気付いて逃げるリスの後ろ姿が可愛いとか 少しだけ動物系もあり

道に出た ヒッチハイクすればリゾート的な所に行ける
どうしようかなー って思ってた俺は 五台ヒッチハイク挑戦してダメならこの先でキャンプしよーと挑戦
結果 止まってくれなかったから そこらでとりあえず晩飯作って食べる そしたら俺の近くに車が止まる
あるカップルが降りてきて 話かけられる
したら よく一緒に歩くブライアンの友達でやんの なんつー奇跡
バナナくれた おいちー
ブライアン見ればわかるようにこの人らもすげ~人がいい 似たような人たちが友達になるんだね世界中どこでも(^o^)

歩き再開するとニュージーランドから親子でPCT歩いてる2人にあう 歩き始めて5日目位に初めて会った人達 なんか元気でるわー
息子18歳!元気!!ありあまってる(゚o゚;

なんやかんやでマザマビレッジ到着
荷物受け取ってパッキング
ここのキャンプサイトに泊まる予定だったからゆっくりしてレストランとか汚いハイカー三人で行く
てか ハンバーガー直径18cm位あったかな?! アメリカ~ン!

そんで日が暮れるころキャンプサイトへ…

満員御礼の札…
マジか(>。<)

しゃーない 歩くか って ポーズってハイカーと2人少しだけナイトハイクするはめに
面倒くさいからいつもは寝る前に足 洗うか拭くかするのに 今日はいいかっ つって そのまま寝る(´д`)

感情不安定情緒不安定な区間だったな

2 件のコメント:

  1. ヌーつらいのによく頑張ったね。いっぱいヒッチハイクしたね。あの家族がいいねぇ。

    返信削除
  2. 俺 PCT歩いて アメリカの人 好きになったよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
    次はCDT かな!?

    返信削除