2014年1月2日木曜日

ワンガヌイ~ブルズ

たった2日間しか歩いてないけど
ブログを書いたりしてみる

ども ヌーです
トーキョー デズヌーランド
建設するのが 夢です
従業員の9割がバイトで
すぐ辞めます

ワンガヌイ 元旦に歩き出す
太陽にご挨拶
御守りにご挨拶
ユックリ10時頃スタート

なんか こっちは夏 暑くはないけど 夏 正月が夏

でもね なんかノンビリした この感じ 日本の正月と似てる
気分かな? そう思うからそう感じるのかな? 
まあ でも 好き この感じ

だから ノンビリ歩く 川沿いを

からのハイウェイ歩き

途中タバコ休憩してるとき ふと下を見ると!
四つ葉のクローバー発見!
人生で初めて見つけた
はぁー(●´ω`●)良いことありそう
今年♪

永遠ロード
途中 若いオカーサンと息子の車が止まって
乗るかい?って
本当正月からありがとう でもね
俺歩きの旅だから うんぬんと 説明 
本当に本当にありがとうね(^^)
多分息子が 乗せてあげようよーママーとか 会話があったんだろうなー とか 勝手に想像
優しいなー皆

でもね ハイウェイ そんな良い人ばかりじゃない
トレーラー(大体こいつらいつもそう)が俺の横すれすれを通り
風圧で俺 飛ばされる 横のガードレール代わりのブットイワイヤーに手がたまたまついてくれたので転倒しないで済んだ
ファーーーーーーーーーーーック!
なんなんだよ 馬鹿! うん 馬鹿

そんな危ないハイウェイを離れ
テアラロアはビーチへ向かう
はぁー 交通量少なくて 安心(^^)

しばらくすると 強風 遠くには 黒い雲…カッパを着込む

数分後 雨が降り出す

ロードはキライなので大体音楽かダウンロードした昔のさまぁーずのラジオを聴いて歩いてます

小一時間すると 暴風雨 しかも向かい風 ひゃー(>。<)
カッパの止水ジッパーから水がしみてくる さすがに向かい風 暴風雨
しみるよね(>。<) 

寒い(-.-)

どうにか雨の中ビーチ前のキャンプ場につく
1人$6かな? でもね オバチャン テアラロアハイカーはタダでいいよっ! シャワー浴びなっ!って
シャワールームの鍵番号教えてくれる
なんて なんて 優しいの?!
マジ今の所トレイルは…(-.-)だけど
人の優しさに 半端なく触れている
この国は素晴らしい
ここの人達は素晴らしい
俺も他の人にそうゆうふうにできる人になりたい

でも忙しいと忘れちゃうんだよね
その気持ち 本当は皆優しいだよね
忙しいから 忘れちゃうんだよね
そーゆーの(>。<)
忘れないよーに したい

雨はまだ強い

オバチャン もしあれだったら トイレの中にスペースあるからそこで寝ても良いよって はぁー さらに優しい♪

とりあえずトイレへ避難 屋根と壁って スゴいね
6時位だったけど
身体は冷えまくってるので 早めの飯
こーゆー時 ラーメン 無敵だわー
っていつも ラーメンだけど…
すぐできて あったかい汁
はぁー生き返る(^^)

シャワー浴びると湯冷めしそうだったので やめた

このままトイレで寝ようと思ったけど 1時間後に屋根を叩く音が止む

外に出ると 晴れーーー!
海を拝む!
毎年正月は波乗りに行って 禊ぎするんだけど 今年は入れない ボードないから

でも海を拝む

まだ風が強いので風をかわす木立の脇にツェルトを張り 冷えた足を寝袋に突っ込み ウイスキーを一口

身体はラーメンとウイスキーによって 溶ける

少し読書して 就寝

翌朝
オバチャンの住む家に向い お礼
頭を下げ 出発

久々のビーチ歩き
海の水を触り 顔を洗う
今年も宜しくお願いします と

1人 俺の先にハイカーが居るっぽい 

ゲソコンがある
米沢さんに調べてもらわないとわかんないけど

これは ハイカーだ 間違いない

ビーチを離れ
かなり長い松林歩き
気持ちがいい 
風は強いが 松の上を通り過ぎている
マツボ落ちてきそうで少し怖い
落ちてるの触ると 重くてかたい
拳1つ半位の大きさ
落ちてこないでね(>。<)
って歩く

しばらく歩くと ハイカーが昼寝中
アメリカ人ハイカーのジェフだった

ワンガヌイ川の最後のキャンプ てかハットで会ったのが最後
数日前だ
彼等は俺より1日後に着いたらしい
てかね
潮が動いて カヌーがどっかに流されちゃったんだって(>。<)
そんで牧場主の所まで歩いて助けてもらったんだって(>。<)
流されたカヌーの1つはいまだに見つかってないらしい
てか ちゃんと 結んでたのかなー? まあ 生きてて良かった(^^) どっちにしろ 川下りの最終日と次の日(彼等はまだ川下り中)はすげー強風だったから カヌーは辛かったと思う 逆にラッキーかもね

なんて話をしながら 歩くと
ブルズと言う町に着く
マックでビッグマック食す 
午後4時 俺は 身体調子悪いから ここでネロデイ
ジェフは歩く

てかね カヤック4日その前後の休み2日 6日ハイクしなかっただけで 足が歩く事を忘れてやんの(>。<)
なんか 違和感とチョイ痛み
さらに カヤックで痛めた右手首が痛い 手を動かすと 油の切れた機械のようにギシギシ言いよります
(>。<) まあ ユックリ行きますか

正月から色々あるわー
まあ 後数日後には久々山らしい山ハイクしまーす(^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿